今日は始業式

 

MOO二年生になりました~桜

 

子供の成長はあっという間

 

楽しみだけど、ちょっとドキドキするぅ~ドキドキ

 

と言いながら学校へ行ったMOO。

 

クラス替えもあり、親しいお友達とはバラバラになった様子・・・

 

でも先生が優しそうで安心したみたいですニコニコ

 

 

一年間小学校で過ごし見えたのは

 

想像以上にMOOのメンタルが弱いという事。

 

すぐ泣いたり学校に行きたくないと言ったり。

 

 

でも人一倍頑張り屋で

 

自分が苦手な事や出来ない事を

 

やりなさいと言わなくても一生懸命頑張る。

 

 

親二人にはない力を持っていて

 

いつもビックリさせられます。。。

 

 

MOOの成長はなかなか真っすぐスムーズにはいかないけど

 

寄り道をしながらでもいいからゆっくり進んでくれればOK!

 

MOOの植えたチューリップ

 

mooの母のおすすめ漫画