こんにちはー( ¨̮ )
毎日暑い。夏くんの早くないスか。。




退職して早1週間…
有給消化期間の名にかまけてぐーたら生活しております。


ぼちぼちまたバイトしないとな。
少しでも稼がねば。


とりあえず引越しに向けて荷物減らすことも兼ねて
断捨離実行してます。
あと売れるものは売る!(¥ ¥)

どうしてももったいないな、って思っちゃって
取っておくものが多かったけど
あっても使わなきゃ意味ないもんね。
古いものを捨てないと新しい運気も入ってこないと言うし、、



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *



おとといは通院の日でした꜀(.௰. ꜆)꜄”
この前から始まったフロジンの効果なのかなんなのか…

頭見た瞬間先生が
「わお伸びてる!!!!」と。
毎度のリアクション。ご苦労なこった。笑


でもね、今回はわたしも伸びてる実感があったのですよ。
家で頭触ってても、今までと触り心地が違うなーと思ったし
なかなか生えてる感じがしなかったコメカミの上あたり?にもちらほら産毛が見え始めて…



「見えないと思うけど、後ろすごく黒くなってきたよ〜」とのこと。
病院行く前に母親にも同じこと言われたから
本当っぽい。


「これは暗示にかかるのが早いかもしれないな」
とかなんとかブツブツ呟いてたけど…
やっぱりね、思い込みというか、意識的なことがすごく大事なんだそうです。
特にこういう原因不明な、免疫に関わるような病気だとね。



円形脱毛症の専門医の先生と話す機会があったらしいんだけど
名医と呼ばれるその先生がやる治療っていうのは
結局その精神的アプローチというか、大丈夫だって信じることを大切にしてるんだって。

だから一般的に行われてるような
ステロイド治療やSADBEや紫外線などなど
他の人と同じ治療をしてるだけなんだけど
その先生にかかった人は治りがいい。
すなわちその先生が名医と呼ばれる…っちゅーことらしいんですわ。


極論になっちゃうけど、だから宗教とかがなくならないのかもねー
なんて先生は言ってましたけど


治るっていう根拠は?なんて言われちゃったら
答えられる人は誰もいないと思うけど
治らないっていう根拠は?って聞かれても
答えられる人は誰もいないと思うから
やっぱり心もちや意識的なことが大事…ってことになるのかね。



目に見えて良くなってこないとどうしても心折れちゃうけど
何回も同じこと言うようだけど
髪のあるなしによってわたし自身の、みなさん自身の価値が変わるわけじゃないから
自分のこと、自分が1番好きになって
自分が1番自分のことを信じてあげられたらいいね。




病気になって精神的にドン底に落ちたとき
正直、前までの自分は1回死んだんだなって思った。
それくらい、前までの自分がわからなくなったし思い出せなかった。


それでも今こうやって
髪があった時と同じように過ごせてるっていうのは
これがやっぱり、わたしらしさだからなんだと思う。
自然と思い出したというか、根付いてるというか…
髪を失っても、やっぱりわたしらしさは消えなかったんだーっていう自信と嬉しさ‹‹( ´꒳`)/››


あとはおととい、退職の挨拶に前の職場に行ったとき
お花を頂いたんですよね。お疲れ様でした、って。

それが黄色とオレンジのお花で作られた花束で
ひまわりとか…(ひまわりしかわかんなかった☜)
パッと見てわあ明るい!って思うような花束だったんだけど


そしたら一緒に働いてた人たちが
「これ、うゆちゃんをイメージして作ってもらったんだよ」
って言ってくださって

わたしこんなイメージなのか!って
すごく嬉しかったのね´・ᴗ・`


空元気とかじゃなく、明るく過ごせてるんだなって思って
ちゃんと元気にがんばれてるんだ、よかった、ってなった。



去年の今ごろからちょうどブログを始めて
思ったことつらつら書き綴ってきたけど
時が経つとこうも変わるものなのね。
たかが1年。されど1年。


あのときは信じられなかった「時間が解決する」って言葉
今なら少し納得できる(´-`).。oO(





via uyu.com
Your own website,
Ameba Ownd