今年もトレーラー車検が近づいてきました。

何気なくタイヤを見ると…。

ヒビが…!!(取り忘れたので画像無いですm(__)m)

スペアタイヤも積んでいないので、交換することに。

 

タイヤ屋さんで聞いてみると、タイヤのサイズは軽トラックと同じ。

1本3,000円ほどなので、お願いすることにしました。

 

店内でお待ちを、との事でしたので、中から作業を見ていると…。

どこにジャッキをかけるかで店員さんが悩み中。

すかさず外に出て覗くと、ジャッキアップを1回で済まそうとアクスルにかけていました。

持ち上げ始めると…ああ~っ!!ストップ、ストップ!!

たわんでます…。

すぐに下ろしてもらって、フレームにかけてもらいました。

良かった、見に行って!

 

その後は片方ずつ、順調に(笑)

(ごめんなさい、完成画像もないですm(__)m)

 

今まで、空気を詰めても八郎潟に着く頃にはタイヤがつぶれているような気がしていました。

バルブがダメになっていたらしく、交換してもらったら直りました(笑)

てっきり、一定圧に保つ調整弁みたいなことになっているのだと思っていましたが、そんなことは全く無く…。

空気圧もちゃんとしたので、安心してトレイルできますね~♪