土曜日のエギングの詳細です。



朝5時前に自宅を出て、7時前に海に到着パー



海は凪で天候は晴れ晴れ



いい感じです。



とりあえず、前回5杯釣れたポイントへ入りました。



今回は磯釣りをしているひとも少なく、いいポイントへ入ることが出来ましたグッド!



が、目の前にある根のところが前回よりも荒れている・・・



どうやら波はないようですが、うねりが残っているようでした。



まずはやってみようということで、このポイントで1時間ほど粘りましたが、追ってくるイカもなくノーバイト。



ということであえなく移動。



次に入ったのは前回胴長15cmのイカを2杯釣ったポイント。



ここも人が入っておらず、しかもこちらの方が波もうねりもなくいい感じのように思えましたニコニコ



ここでやり始めて15分くらいだったでしょうか、待望の1杯目クラッカー



釣釣草(つれづれぐさ)

よかった、ボウズは免れましたあせる



さらにここで1時間ほど粘りましたが、この後が続かず・・・



すぐ隣の磯もダメ汗



少し離れたところの磯に人がいなくなったのを見て移動。



意外と他のエギンガーの方々は軽装なので、スパイクブーツの利点を生かして波をかぶる磯の先へチョキ



そこから沖の根に向けてキャストしていると・・・



釣釣草(つれづれぐさ)

ヒットですクラッカー



ドラグが緩みすぎてて大物かと思いましたが、小ぶりなイカ君でしたあせる



そしてその後、数投するとチェイス!!



小さいのは見て分かっていましたが、これだけ厳しい日でしたのでかけちゃいました汗



釣釣草(つれづれぐさ)

ここでこの後もやりましたがダメ・・・



さらに移動。



テトラの防波堤に入りました。



開始早々にチェイスがありましたが、抱かせることが出来ず。。。



その後、何事もなく1時間経過したので移動。



漁港に入りましたが、蛸釣りをしているおじさんに「釣れないだろう?」と言われ・・・



「今日は全然釣れてないよ、この港」の言葉に早々に移動。



再度、磯のあるエリアに入りましたが、風、波がひどく釣りにならず。。。



15時までやったところで終了音譜



この日は3杯でした。



今年最後になるであろうエギングでしたが、ちょっと物足りない感じで終わってしまいましたダウン



先週でやめておけばよかったかもしれないですねあせる



でも、エギングデビューを果たした今年、見事にエギングにハマッてしまった感があります。



来年もまた行っちゃいますねグッド!