今日は予定通り4時起きで庄内へエギングに行ってきましたニコニコ



月山は霧で視界が悪く、悪天候も予想されましたが・・・あせる



庄内は曇りで海も凪でいい感じでございましたパー



今日は1人で行きましたのでエリアも自分で探そうと思いましたが、どうしても釣りたい気持ちが勝ってしまったのと、状況が良かったので早々に釣りを始めたいと思い、先日吉田さんに教えていただいたポイントへ入りましたひらめき電球



まずは前回は入れなかった磯エリアからスタート。



波、風もそれほどなく、3号のエギを使って底を取りながらしゃくっていると・・・



足元までイカが付いて来ているのが見えました目



そこでエギを落とし込んでみると・・・



見事イカがエギをお抱きになりましたっクラッカー



開始30分くらいの出来事でしたラブラブ!



釣釣草(つれづれぐさ)

1人で喜んでしまいましたあせる



ヤッタ、やりましたよ、念願のアオリイカゲットですにひひ



この後、このポイントで更に4杯追加クラッカー



ついにエギンガーの仲間入りした感じですっ合格



嬉しすぎてかなりテンション上がってしまいましたチョキ



心の中では「吉田さーん、やりましたよぉぉぉ!!」と叫びましたね。



そのイカ達です↓



釣釣草(つれづれぐさ)

釣釣草(つれづれぐさ)

釣釣草(つれづれぐさ)

釣釣草(つれづれぐさ)

約2時間ほどこのポイントをやりましたが、バイト、チェイスが遠のいたので移動DASH!



次に向かったポイントは、悩みましたが結局また吉田さんと行ったエリア。



しかし、ここでも奇跡が・・・ひらめき電球



特に墨跡もなく、釣れるか釣れないか分からないポイントに入ってみました。



開始1投目・・・



今までよりも明らかに強いアタリと引きドンッ



グイグイ引きますグー



ドラグを鳴らしながら巻き上げると・・・


釣釣草(つれづれぐさ)


胴長15cmを超えるグッドサイズグッド!



初めてこんなにデカイの釣りましたラブラブ!



それから15分ほどやり続けると、再びドーンドンッ



釣釣草(つれづれぐさ)

同じく胴長15cmを超えるグッドサイズのイカゲット音譜



この2杯は今日の最大サイズとなりました。



この後、風が強くなり始め、波も少し打ち付けるようになってきてからはアタリも遠のいたので移動DASH!



その後、ランガンして行きましたが、結局このまま終了となりましたニコニコ



7時から13時までの約6時間の釣行で7杯のイカを釣ることが出来ましたグッド!



そして、もちろん夜はイカ祭りクラッカー



アオリイカの刺身で晩御飯&一杯ビール



最高でございました合格



初めてのエギングはボウズ、2回目は大会で1杯、3回目も大会でしたがボウズ。



4回目にしてようやく満足できる結果でしたグッド!



まあ、釣る人はもっと釣れるのでしょうが、ビギナーのボクとしては大満足ですニコニコ