昨日の大会の詳細です。



とはいえ、私にパターンなどあるわけもなく・・・あせる



釣りの流れは、エリアを案内していただいた吉田さんのブログを参考にして下さいパー

吉田博史さんのブログ


とはいえ、これで終わりにもできないのでちょっと詳細を。



朝イチの開会式の時は、風もなく、海もベタ凪に近い感じでいい状態でした。



しかし、スタートして最初のポイントに入ったときにはすでに強風DASH!



早々に諦めて次のポイントへ移動。



そこは風裏になるポイントでしたが、それでも飛ばされそうになるほどの強風。



最初3号のエギでやっておりましたが、全然底をとれてない感じでしたガーン



キャストと同時にラインが弧を描くように横へ走り、しゃくってもラインのふけを引いてる感じ。



そして風に流されるラインに引っ張られるようにエギも流されているようで・・・汗



全く釣りにならない感覚でした。



それでも何とかしようとエギのサイズを3.5号に上げ、ようやく底を取れてる感じでした。



2時間ほど頑張りましたが、全くアタリもなく経過・・・



吉田さんとポイントを交換して、更に1時間頑張るもアタリもなくチェイスもなく・・・ショック!



このあとの移動は吉田さんのブログの通りですが、どのエリアでも同じような状況でした。



最後は私を案内してくれると約束していた吉田さんから、何箇所かのポイント、エリアを教えていただきタイムリミット。



結局ノーフィッシュのまま終了~叫び



ということで、ダメでした。



正直、悔しいですねショック!



1杯くらいは獲りたかったというのと、獲れれば入賞できるかな、と思ってましたので、入賞できなかったのは正直悔しかったですダウン



昨日のソルトチャプターで今年のエギングは終わりにしようと思ってましたが・・・ひらめき電球



もう1回行きたいですにひひ



嫁さんが許してくれれば・・・あせる



そうじゃなくても昨日は、「晩御飯でイカ食べたかったなぁ」とあおられ・・・ガーン



悔しいからもう一度行きたいと言ったら、「またパパいないんだって!」と子供をたきつけ・・・ガーン



何となくもう一度行けそうな雰囲気はありませんが・・・ガーン



夏は八郎潟にも通いましたから、当然ですがパー



それはそうと当日案内をしていただいた吉田さん、本当にありがとうございましたニコニコ



試合は残念でしたが、とても勉強になりましたビックリマーク