昨日、仙台のショップからトレーラーを搬送して来ました。

事前準備もまあまあ大変で、自賠責保険に加入するために予備検査証や譲渡証明書を取り寄せました。

でも、うちにはFAXが無いため、会社に送ってもらい、有休にも関わらず出社してもらってきたりしました(笑)


昨日は午前中に出発して、昼頃にショップに到着。

いろいろ発注内容の確認をして、お支払いも済ませてきました

近年見たことの無い額をキャッシュでお支払い(≧▽≦)

厚さにして2cmに達しようかという勢いの諭吉たちが旅立っていきました(;´Д`)ノ


さて、無事に諸手続きを終えてトレーラーを受け取って帰路につきました。

が、5分も走らぬ内に「キン、キン・・・キン・・・」と金属音が聞こえてきました。

何だろうと思いバックミラーを見ると、サイドブレーキ代わりのロックピンが地面の上を跳ね回っています( ̄□ ̄;)

しかし、国道を走っている以上、変なところで止めるわけにもいかず、しばらく走ってようやく車を側道に停めてみてみると・・・。

ガーン、ピンが左右とも傷だらけに(TωT)

そう、ピンを固定されていなかったため走行の振動で落ちてしまい、そのまま走ったためにこんな結果に。。。


でも、今までの過去を考えると、車の場合買ってすぐに必ず事故にあっていたので、小さい傷とかで済むなら早めに終わらせた方がいいと思いました。

これで厄払いになったはず。。。

もう大丈夫でしょう。


ということで、無事に着いたトレーラーをブルーシートで保護して完了♪


釣釣草(つれづれぐさ)


分かりづらいですが、↓の写真はナンバーを取り付けるところ。

そう、当然のことながら新車登録なのでナンバーがありません。

仮ナンバーを付けて走ってきました。

仮ナンバー取得自体は特に難しく無かったです。

免許証と自賠責保険証と申請書で終わりでした。

ただ、山形市の場合1日しか有効ではない、とのことでした。

数日間使いたいときはどうするのでしょう???


釣釣草(つれづれぐさ)

車庫証明が10日頃に出来るそうなので、車検は来週になりそうです。