翌日の記録


昨晩ある物を急に紛失してしまったことで、

翌朝の予定が決まった


なんとなく、行かなきゃと思っているのに

ズルズル先延ばしにしていたので、

何だか「もぅ行きや-」と言われたようだった


✳︎


珍しく目覚ましをかけて、朝から起きる

普段は時計のない生活で

身体が自然に起きるまで寝ているので

たまに目覚ましで起きる日は特別感がある


朝起きて、昨日の苦しみアラートは..

昨晩あれだけ瞑想して

できることはやって寝たのに、

まだ最初ほどではないけど、あるなぁ..

起きてすぐの自分の周波数を感じて

ちょっとだけ気分が重たくなる


(エゴは「早く」「カンペキに」スッキリしたい)

"期待もエゴ"という言葉がどこからか入ってきた

あれだけやったんだから

完璧スッキリで目が覚めて(結果)ほしいと

無意識に期待していた(期待→落胆)

ことに気づかされる

色々剥がれる

(気づく→剥がれる、無意識の顕在化)



朝一の予定の場所にいく

そこは、すごく気がよくて

そのカテゴリーで、最高の場所に巡り合ったと思って通っている場所

最高のイメージをして出会った場所(人)である


思いやり、寄り添い、笑い、感謝みたいな

幸せな周波数の空間に2時間くらいいて、

行く前と行ってから、

少しだけ周波数が変わっていたかもしれない


✳︎


昨日の夜、苦しみアラート中に

2人(A氏、B氏)浮かんだ人にLINEしていた

深夜にも関わらず、2人とも返信があった


朝一の予定中に

今日は仕事そんなに急ぎがないから、

A氏のご自宅に水羊羹でも持ってお茶しにいこうかな..と浮かんだ


仕事の進捗を確認する

やはり一回オフィスにいってこよう

今日の仕事は1時間あれば切り上げられそうだ



A氏に電話する

水羊羹の話しは置いておいて、

この数日の周波数の話し


するとA氏は、自分のお話しをしてくれた

"今振り返ると、人生は本当に思った通りになってるなぁと思う"


生理やだなぁと思ってたら、こなくなったし(笑)

と、御歳70台のジョークか

笑っていると、


昔、ある団体に属したいと言ったときに

旦那さんから大反対されたお話し

何度説得しても、この人は変わらないなぁと思ったときに、息子さんが引きつけを起こした

(団体名がよく聞き取れなかったが、A氏はずっと様々なボランティア活動に従事されているので

何か子供のことに関するボランティアか何かかなぁと思い聞いていた)

その時、"ぁぁ私が引き起こした"と思って、

(曲げなかったことを)すごく後悔した


人生は思い通りになってるけど、

思い通りは、希望(理想)通りとは違う

自分の思い方に気づかされる


A氏のお話しはいつも愛を感じられて、

心が温かくなる



やっと水羊羹のくだりを話すと

これから美容院にいくから、◯時〜なら遊びにきて大丈夫だょ-とのこと

いったん仕事にいくので、行けそうな時は連絡する旨を伝えて、電話をきる

このA氏との会話の前後でも

周波数が少し変わっている..


少しずつかもしれないが

(エゴが妄想するような、突然ピカピカ-✨じゃなく、白黒じゃなくグラデーション)


オフィスについたとき、

その積み重ねの威力を感じるような

不思議な感覚になった

オフィスという公的な場所では、

基本どんな状況であっても"オフィス版の自分"という役を演じられることで明るくいられるが


"愛と調和"の世界で生きたい

(体感でまだまだその望み(設定)は強められる感覚があるが)

そんな周波数へ変化してきていたのか

心から"楽しい、ワクワク、心OPEN"な感覚で

楽しく談笑しながら、仕事もサクサク終わる


途中で、ふと昨日一昨日のネガティヴをチラ見してみると

随分セピア化している

もはや色(感情)がない感覚までこれた



結局、予定していなかった仕事が入ったりして

水羊羹の会は持ち越しになったが


周波数が整ったことで、

その後、また良き展開が起きたりして

良いことが数珠つなぎで連鎖していく

世界をつくっているのは、

やっぱり自分の周波数でしかないなぁと

腑に落ちる数日間だった



✳︎✳︎


ネガティヴを越えかけたとき

ぁ、この感覚がいい!という視座があった

高い視座から

ネガティヴさえも愛おしく感じる

面白おかしく鑑賞できる


"それを楽しむ視点"というのか

上から人形劇でもみているような

すごく、楽な視点

気楽で自分事じゃないような


(イメージでは雲の上から天使が見下ろして

キャッキャしているような)

その視点になって、

ネガティヴにアクセスしてみると、

マリオの亀の甲羅(ネガティヴな事象)が転がってきて、それを「キャッ」とか言いながら飛び越えているような感覚でみれた

とにかく、楽で軽やか

飛び越えたら亀の甲羅は猛スピードで通り過ぎていく


✳︎



今書いていて、また幾つも発見があった


一つ一つ、

自分のfavoriteを選択していくことの積み重ねが

自分を助けてくれる(周波数を守ってくれる)

通う場所、家、衣服、アクセサリー..etc

中でも関わる人からの影響は大きい


自分が感情を受けやすいタイプなら

そこを直そうという方向じゃなくて、

それは素晴らしい大切な個性(一部)なのだから

それでも周波数を守れる環境を、きっと築けるはず(必要なものは整っていく)

そこまでをセットにする


そう考えると、

感情を受けやすいと、

より周波数を高く保つスキルも磨かれる

相乗効果で、良い連鎖につながっていく

逆にいうと、

良い連鎖につながる思考(イメージ)にする



周波数、思考、行動

どれかが変わると、別人になったも同然

世界はコロコロ変わっている

昨日と今日で別人になっている

(もっともっと刻んでいくと、一瞬で)

別次元にステージ(パラレル)は

常に移り変わっている


どんな世界で生きたいか、自分で選べる

本来、自分でしか選んでないし決めてない

無意識に選んでしまっているものを

苦しみアラートがお知らせしてくれたら

また一つ不要なものを脱ぎ捨てて、楽になる時ですよ-というお知らせ


不要なものを脱ぎ捨てて、

より本質の自分で生きられる世界に

シフトしていくときですょ-と


一見悪い事象は、のちに何倍もいい事になる

人生(世界)激変のチャンスなのだ