自分の常識を変える | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

自分の常識を変える

近年になりゴルフはかなり解明されてきました



トラックマン、GCクワッド、ギアーズなどなど、あらゆる測定器、センサーなどが発達して解明されました




そのおかげで色んな常識が変わり従来とは違った説明がされます





インパクトでは体は開いてはダメ




昔から言われていましたが今では体は開かなくてはダメになりました




スイングメカニズムが分かったからですね




今までの常識では体は開くな



今の常識では体は開け



真逆な事が正論として成り立つ




ゴルフ以外の分野でも、今までの真逆が良いとされる事が分かっている現代




いち早く取り入れている若手プロゴルファーはみんな300Yオーバーが普通




30歳以上のプロは280yくらい




その差は広がる一方ですね



自分のゴルフはどちらを取り入れて行くのか?




年をとったから飛距離が落ちた人も、現代のスイングを取り入れると飛距離アップ出来ます



今まで打ちなかった球も打てる様になる




今まで苦手だったショットも打てる様になる




ゴルフの悩みは解決出来る現代




自分のゴルフをもう一度見つめ直して、このまま行くのか

改めて現代ゴルフに乗って行くのか




残り短いゴルフ人生なのか、まだまだ楽しめるゴルフ人生なのか




どれも正解なのがゴルフなので、改めて自分のゴルフを見つめ直しましょう(^^)






レッスンスケジュールはこちら