暑くなって来ましたがまだ冬芝状態 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

暑くなって来ましたがまだ冬芝状態

やっと春が来て気温が上がって来ました



半袖でプレーできる様な感じになって来ましたが、まだまだゴルフ場は冬芝状態です





グリーン周りはまだ芝がちょっとだけ生えて来ただけで枯れている冬芝がまだほとんどです



新芽のために砂を入れて余計にグリーン周りが難しくなっています




この砂が沈んで新しい新芽が生え揃った時に、やっとゴルフシーズン到来になります




シーズンに入ればボールも飛ぶ様になり、アプローチが楽ちんになりスコアが出る様になります




冬や春にスコアが出ないのはその為で、やっとスコアが出る時期がきます




今ゴルフが辛くなってる人が多い時期ですが、これからがゴルフシーズンになりますので、まだもうちょっとはグリーン周りでパターで転がしてクリアしましょう




芝が生え揃うまではアプローチが難しいので転がし中心のプレーしてくださいね^ - ^