まず手をこねる感覚で打つ | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

まず手をこねる感覚で打つ

ゴルフを始めたばかりの人や、正しいインパクトが分かっていない、感覚がまだ無い人にとってボールを打つ動作は分かりにくいですね



正しい動きをしてもらうと、ほとんどの方がこんなに手を使うの?こんなに手をこねるの?って思います





今思っているこね方よりもさらにこねて良いし、体も相当傾けて大丈夫です



プロが雑誌などで言っているコメントは正しいのですが、それはジュニアゴルファー出身の人向けのレッスンです



ゴルフを始めたのは何歳ですか?


20歳よりも前に初めて今20代でしたら、脇を閉めて手首を固めて打つ事も必要になります(体が柔らかいから)


20歳よりも後に(前の人も含めて)初めて今現在が20歳よりも大人でしたら、いかに体を柔らかく使うか、固める動きを入れないで柔らかくしなやかに使うかがポイントです(脇を閉めない、手首を固めない事)


手首や腕を積極的に使う事で、得られる事が多くなります


初めはなんでこんなに手を使って打つんだろう?

なんでこんなに手を使っているのに真っ直ぐ飛ぶんだろう?って思います



手首や腕を使い過ぎている人は滅多にいませんので、どんどん手をこねて打ってみてくださいね^^



2019年4月5月のレッスンスケジュール←クリック





本間ゴルフ HONMA TW-G1x ボール 5ダースセット[ゴルフ用品 ゴルフ ボール ゴルフボール golf gdo プレゼント ギフト 通販 楽天]

価格:10,206円
(2018/10/1 17:59時点)
感想(4件)








 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^