全ての動きはクラブの為に | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

全ての動きはクラブの為に

昨日まで新潟県上越市や長岡市にてレッスンを行ってました(^^)





初心者の方からゴルフ歴30年以上の方までたくさんの方がいらっしゃいました





質問があり、腰は切った方が良いのですか?

グリップは柔らかく握った方が良いのですか?

顔は残した方が良いのですか?

体重移動はした方が良いのですか?

などなどたくさんありますね





その動きや感覚は全てクラブの動きの為になんです

{BAE720D1-C4B5-4676-B7EC-722487F7E988}



インパクトはハンドファーストの逆しなり状態が基本です





この形にクラブをする事で良いショットが生まれるように出来ています





もちろんドライバーだろうが、UTだろうがアイアンだろうがアプローチだろうが、1yのアプローチだろうが、パターだろうが、この形を作ることが大切です





全ての技術はこの形を作る、クラブをこの形にする為にあります





ハンドファーストの為に
体重移動、腕のひねり、手首を使う、肩を回す、インパクトを押すという表現、グリップをゆるく握る、などなど


逆しなりの為に
顔を残して打つ、右足をベタ足で打つ、インパクトで引く、腰を切る、グリップを強く握る、などなどたくさんありますね





全ての動きはどちらの動きの為にあるのかを意識すると理解が深まるし、迷わずに動作を行う事ができます






ハンドファーストと逆しなりは、動きが逆になる事が多々あります





インパクトは押すの?引くの?

グリップは強く握るの?弱く握るの?





自分のスイングは、どちらが出来ているのか、いないのか

それで練習する種目が変わります





もちろん両方を練習しないと両方の技術を掴めません





全ての動きはクラブの動きの為にあるので
クラブを押したり引いたりひねったりしながら、ハンドファーストの逆しなりの為にスイングを作っていきましょう(^^)







2018年2月3月のレッスンスケジュール←クリック





2016モデルタイトリスト日本正規品ボーケイデザインSM6(スピンミルド)ウェッジNSPRO950GHスチールシャフトツアークローム仕上げ【あす楽対応】

価格:10,980円
(2018/2/7 18:47時点)









 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^