史上初 選手会長が賞金王に | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

史上初 選手会長が賞金王に

日本男子ツアー最終戦、日本シリーズ最終日が行なわれ、宮里優作が62で回り2位に6打差をつけてぶっちぎり優勝を決めました






関連ニュースはこちら←クリック




選手会長と言う非常に忙しい立場での賞金王





もちろん史上初ですし快挙です





選手会長はトーナメントスポンサーにあいさつしたりプロアマで接待したり、次期スポンサーになってくれそうな企業と打ち合わせしたりと、忙しくて練習時間が減ります





その中での優勝4回は凄いですね





今年の男子、女子ツアーの賞金王はPINGのクラブを使っていました





宮里優作はドライバー、3w、アイアンをPINGに
鈴木愛はドライバーからパターまで全てピンにて賞金王に





今年は不思議というか縁なのか、いろんな事を考えさせられましたね





不思議なもので、宮里藍が活躍している頃は優勝できなかった優作





宮里藍が絶不調になると初優勝して、今年は引退表明をすると賞金王に





二人が活躍している時期が無く、片方しか活躍できない不思議な展開でしたね






今回の優勝で世界ランキングも上がり、来年のメジャーにも出れるようになります





日本だけではなくアメリカや海外ツアーでも活躍してほしいですね





賞金王おめでとうございます!