フェースの開閉する角度 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

フェースの開閉する角度

アマチュアの方でバックスイングでフェースを開いて上げる人が結構多いですね








スイング中にクラブは開閉と言って、フェースを開いたり閉じたりしてボールを打ちます





Mトレーサーを付けると分かるのですが、プロの場合開閉する角度は30~50度前後です





アマチュアの方は70~100度くらい開閉をしてしまいます





バックスイングでフェースを70度の開く(右に回す)動きを入れてしまうと、インパクトでは0度にする必要があるので戻すのが大変ですね





フェースが必ず開閉してクラブを使って打ちますが、なるべく30~50度くらいにしたい所です





30度くらいならインパクトで30度戻すので、そんなに難しくなくなります






バックスイングでハーフウェイバック(右腰の高さ)ではフェースが必ず下向きになるようにバックスイングを行いましょう^^





2017年11月12月のレッスンスケジュール←クリック






 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^