2017全米プロゴルフ選手権Jトーマス優勝 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

2017全米プロゴルフ選手権Jトーマス優勝

2017年全米プロゴルフ選手権が先程終わりました





優勝はジャスティン・トーマス





最終日を68でプレーし逆転での優勝、メジャー初優勝を決めました





全米プロゴルフ選手権詳細はこちら←クリック





松山英樹は最終日、5バーディ6ボギーの72で5位タイで終えました





最終日を初めから見ていましたが、前半のハーフを終え松山英樹が単独トップにたちました





いよいよメジャー優勝が見えてきて、トーナメントで1番重要なサンデーバックナインに入りました




10番もバンカーからピンチでしたが長いバーディパットが入って8アンダーとして単独トップ





一緒に回っていたJトーマスもカップの縁に止まったボールが10秒くらいでカップインするラッキーなバーディ





松山英樹は次の11番、12番、13番と3連続ボギーとしたのが非常に痛かったですね





サンデーバックナインでは必ずスコアを伸ばさないと、トーナメントで優勝することは出来ません





流れが完全にJトーマスに移ってしまい、13番でチップインバーディ、17番の難しいショートホールでバーディを取ったJトーマスが優勝を決めました






Jトーマスと松山英樹は今シーズンプレーすることが多く、2回同じ組でプレーして目の前で優勝を持って行かれてしまうライバル関係です





今回今シーズンだけで3回目の優勝をやられてしまった、最後までスコアを伸ばせなかった悔しさでプレー後に松山英樹が涙を流して悔しがっていました





松山英樹が涙を流して悔しがる姿は初めて見ましたね





それだけメジャーでの優勝が目の前にあったし、チャンスも十分ありました





残念としか言いようが無いですが、メジャーで優勝するには実力+運も必要です





この悔しさを残りシーズンにぶつけてもらい、フェデックスランキングトップで優勝して今シーズンを終えてほしいですね





2017年8月9月のレッスンスケジュール←クリック







 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^