240yパー4 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

240yパー4

通常のコースで240yのパー4があったとしたら、凄く簡単なホールだと思いますよね^^







実際コースではそのようなケースがあるんです






レギュラーティからロングホールは460yくらいだとします





ティーショットが220y飛んだら、残り240y






ここからパー4って事ですよね





しかし実際のコースで残り240yからパーで上がれる人はすでにシングルレベルだし70台でプレーしてるはずです





240yパー4

3wで220y飛ばしてアプローチ寄せる
5wで200y飛ばしてSwで寄せる

5番アイアンで180y飛ばして60yをSw
7番アイアンで150y飛ばして90yをAw
8番アイアンで140y飛ばして100yをPw
9番アイアンで130y飛ばして110yをPw
Pwで120y飛ばしてまたPwで乗せる

どんなパターンでも良いのに、どのパターンでも乗せられない





240yからどんなプレーをしてるのか、しっかりと研究&検討しましょう





自分のプレーの弱点が分かりますよ^^





8月9月のレッスンスケジュール←クリック




↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)









↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画を行っています^^