バンカーショットで左に振るとは | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

バンカーショットで左に振るとは

バンカーショットはボールの下の砂をしっかりととる事で出るショットですね





なので自ずとスイング軌道はアウトサイドインになります





アウトサイドインの軌道に振るには、インパクトで左足(左太もも)に近い所をグリップが通るようにします










左足の近くをグリップが通った方が、アウトサイドインの軌道になる





って事は左足を前に出したクローズスタンスの方が、左足の近くをグリップが通りやすいですよね





バンカーショットが苦手な人は、この左足の近くを振るのが苦手なんです





オープンスタンスでも同じように左足の近くを振れば出るのですが、オープンに立つと出来ない人が多いです




バンカーショットが苦手な人はクローズスタンスで構えて、左足の近くを振るように意識して打ってみましょう^^






7月8月のレッスンスケジュール←クリック




↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)









↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画を行っています^^