グリーンの上がる時は必ずスパイクの裏をチェック | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

グリーンの上がる時は必ずスパイクの裏をチェック

グリーン上というのは神聖な場所と言うか、きれいにしなくてはならない場所です





ボールが転がるのでちょっとしたキズや凹みを作らないように、丁寧に扱わなければならない場所です





プロのトーナメントを見ていると、バンカーから打った選手がグリーン上に上がる前にクラブでスパイクの底を叩いて砂を落としているのもその為ですね





この冬の時期は霜が推している事が多いので、シューズの裏に塊がつく事が多いです


20150112_111257-1.jpg




この塊が付いたままグリーンに上がると、確実にグリーンは凹みます





凹んでしまうとパターを打った時にイレギュラーが起きてしまい、入りそうなパットも入らなくなりますよね





ウエッジなどのクラブでシューズの底を叩いて塊を落とすようにしましょう







シューズの裏を常に意識できるようにして、グリーンに上がる時は必ずシューズの裏をチェックする意識を持ちましょう^^




この様な事がすんなりと出来るようになるのが、カッコ良いゴルファーになるポイントですよ^^






1月2月のレッスンスケジュールはこちら←クリック






↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ 現在GDOでレッスン企画を行っています^^