歯ぎしりの

新しい被害者が増えた

もはや被害歯友の会魂が抜ける


部分入れ歯からそんな経ってないのに魂が抜ける






このGW実家に帰省していたまいちょろ家。


滞在最終日

いっちばん奥の歯に被せてた銀歯が取れた


今までずっと一緒にがんばってきた戦友を

朝食の焼鮭堪能中に失うとは悲しい

固い食感が鮭の背骨かと思ったら銀歯だったハッ


ま 『お別れついでにいっそ捨てるか…』

家族『持ち帰って歯医者に持っていけ』

そんなやりとりがあったとかなかったとか。



痛いし穴あいてるし

虫歯だったらヤだなーと思いながら

大事にティッシュにくるんで

うっかりゴミ箱行きにすること2回もやもや

このティッシュに包んだのがダメだったんだなー魂

完全に無意識でゴミ認定。

2回とも超ナチュラルにゴミ箱行き。

捨てたという記憶すらない知らんぷり







水飲んでしみる。

なんなら息吸うだけで痛い。



ヒーヒー言いながら連休をやり過ごし

明けたら即歯医者に電話して受診したダッシュ






治療は取れた銀歯を再利用して無事終了お祝い


カルシウムだと思ってゴックンしなくて

本当によかった。


何より持って帰れと思いとどまらせてくれた

家族に心から感謝泣き笑い飛び出すハート











今回の原因も

歯ぎしり

食いしばり


そうだよね。わかってた。

私の口腔トラブルは基本的に全部そこよ。

虫歯じゃないことは薄々わかってたわ泣き笑い


歯ぎしりのチカラで銀歯が動くって

尋常じゃないガーン



医「だいぶ表面がすり減ってるから

この先短い期間で何度も銀歯取れるなら

相応の処理が必要」


2本目の入れ歯はまだしばらく先がいいです滝汗





帰り際、

顔見知りの歯科衛生士のお姉さん(美人)に

金髪似合ってます!って言われて

先生の怖いひと言は全部チャラ笑


美人は私の世界を救うわーデレデレ