歯ぎしりと食いしばりで
歯とマウスピースをかちわった
経歴をもつ私真顔キリッ



このたび
部分入れ歯
となりました笑い泣きえーん




割れた歯は根っこが少し残ってたから

差し歯を作ってなんとか使ってきた。

(年1ペースで取れて歯医者)



マウスピースも半年ペースでAmazonのを1個ずつ。

(毎回奥歯あたるとこが穴あいて交換)




一進一退じわじわ戦ってきたけど

いよいよ土台の歯に限界がきて負け戦確定。



選択肢は
①入れ歯
②インプラント
③ブリッジ


歯ぎしりでインプラントもブリッジも壊しそう。

だからもう入れ歯一択歯




これが思ってた以上に噛みにくいの笑い泣き

昔テレビで見た総入れ歯の接着剤?の

CMを思い出した。

全部がこの噛み心地は食べる楽しみ減りそうタラー



30代で1本目。この先どうなるんでしょう。

引き続きじわじわ戦っていきm………フラグ?



とりあえず、

食いしばり友がオススメしてくれた

顔の筋肉ほぐしマッサージ。

しばらくやってみる

残りの歯を守るのだ真顔キリッ