2012.2.23の日記。
一部修正。
**********
今日で入院4日目です。
張りは減ったような、変わらないような、一進一退な状況です。張りの強度はよくなったかな。
朝、昨日頼んでいた診断書をいただきました。
【内容】
診断名:切迫早産
2/20から約4週間の入院又は自宅療養を要します。
とのこと。
まだ週数が早いのと、頚管が短いこと、張りが続いていること、羊水が多めなこと。
これらを考慮しての診断結果です。
4wも仕事に穴あけるのは、本当に申し訳ないです。
ただでさえ、人手足りないのに。
おまけに、年度末。
さらに、4wで順調に復帰できたとしても、すぐ2~3w後には産休になるし。
すごい、迷惑かけ子だぁ。
でも。
ベビくんの、大切な大切な命のためだから…。
落ち込んでられないですよね。
あたしが守らないで誰が守る。
みんな分かってくれるよね。
夕方にでも、職場に電話してみます。
それにしても、月曜の朝に旦那が病院に行こうと言ってくれなかったらどうなってたんだろう?
ベビくん。
生まれてきたら、パパに『ありがとう』しようね。イケメンではないけど(←失礼)、すごく優しいパパだから。
パパに『ありがとう』できるように、もう少し、お腹の中にいてね。
そのためなら、頑張るから。
お腹の中、寂しいかもしれないけど、いっぱいキックして楽しく遊ぶんだよー。
かっこいい名前、洋服、準備して、みんなで待ってるからね。
**********
駄目だ。
やっぱり駄目だ。
私が優人を守ってあげられなかった。
ごめんね、優人。