昨日、私は披露宴に出席したので、娘2人の夕飯とお風呂は旦那に頼みました。

披露宴会場と旦那の実家が近かったので、旦那の実家に。

前もって、荷物は用意していました。
注意してほしいことも伝えていました。

・夕飯後に薬を飲ませること
(長女は粉薬、次女はシロップ)
・お風呂あがりにヒルドイドを塗ること

…上記2つ、見事にやらずにいました。

薬は毎日飲ませている姿を見ています。
ヒルドイドを塗るのももはや日課になっています。それを何もやらずにいました。

指摘すると、
「あ、忘れてた!」と。

はぁ~(-_-;)


そして、衝撃的だったのが…

「ねぇ。○○(次女)を包むガーゼと身体洗うガーゼ入ってなかったけど?」と言われたこと(°_°)

身体を包むガーゼタオル…あれは新生児期にまだ沐浴していた時期しか使ってなかったよ?

身体洗うガーゼ…それも首すわる前くらいまでしか使ってないよ?皮膚科通いするようになってからは、手で優しく洗うだけになったよ?もう8~9ヶ月ガーゼなんて使ってないよ?

ダンナの中では、次女は新生児期のまま止まっているようです(゚o゚;;

毎日一緒に住んでいるのにね。

普段、いかにノータッチかがよくわかりますね。呆れた…。