義母が過保護すぎる。

義姉にもだし、うちの旦那(息子)にも。そして娘(孫)にも。





我が家は、旦那と二人で土地を購入して家と車庫を建て、30年ローンを組みました。

お互いに親からの支援は受けずにやるつもりでいて、ローン返済から一年経ちましたが、一銭も借りてはいないし支援もしてもらっていません。

なのに、そこに急に?義母が割り込んできた。

利息がウン百万だと知った義母。

「利息がウン百万と知り、いてもたってもいられなくなり、でしゃばってるとは思いながらも振り込みました。○○(私)さんも、気分悪いですよね。ごめんなさい。」

と、メールが!


なんかモヤモヤする。

旦那に愚痴っても、
「あいつ、こういう言い方しかできないから。とりあえず、ありがとうって言っとけばいいから。」とだけ。


100円、200円の世界じゃないから、すごく気を遣う。

てゆーか、なんかイヤ。
貸してほしいと言ったわけでもないのに、貸します的な感じもイヤ。

ろくに相談もされず、いきなりの展開に、びっくり。

しかも、娘が熱出しててバタバタな中にわざわざこの内容送ってくるとか、意味がわからない。


この件に限らず、義母は旦那や義姉に激甘!世話焼き!


私は世話焼きされるの苦手。


そんなの、世話好きな人にはわからないよね。。

分かってたら、こんなことしないし、こんなメールこないし、今までの突撃訪問もないよね??


あー!
なんかやだ!
なんかやだー!!