【ご紹介】ママンココンのこと/応援よろしくお願いいたします❤️ | 【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

おひるねアート撮影会企画運営・フォトレッスン・家族写真カメラマンおおかまみづえです

2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰

出張実績:  
宮城県仙台市 岩沼市 石巻市 岩手県盛岡市 山形県天童市 千葉県 東京 その他

こんばんは、おおかまです。


facebookページではご紹介していました件について、皆様に知っていただきたく記事を書きます。

ママンココンについてアルバム大使仲間でもありスクラップブッキングの先生でもあるtomotomo先生がとても素敵な記事を書いていましたのでリブログさせていただきますね。

↓↓

↓↓つづきます

とても素敵でわかりやすい記事だと思い承諾を得てリブログさせていただきました照れ

 tomo先生ありがとうごいます!



仙台市太白区に、今年新しくオープンします
ママンココンさん。


現在クラウドファウンディングに挑戦中で、そのことを知ってもらいたいと思い記事を書いています。



ママンココンさんは、ママたちが気軽に集まることのできるサロンオープンにむけて以前より活動をされてきていました。
お子さんの家庭的保育事業と、ママ達のためのサロンが併設される形です。
もママンココンさん主催おひるねアート撮影会をさせていただいたことがあります。



主催者の1人はアルバムカフェにお招きしましたyukariさんです。




千葉県在住時代から、
ママたちが集える場所を作りたい
手に職をもつママが活躍できる場があればいいのに
という意見はとてもよく聞いていましたし、実際に行動されている人たちもいました。

私も  普段頑張っているママたちに気軽に集まってもらえる場所を作りたくて現在の活動をしていますので根本の想いは同じところにありますクローバー



ただし、こういった支援はなかなか実行されない、または長く続きにくいというのが現実でもあります。


それには私もはかり知ることのできない様々な理由があると思うのですが・・

例えば、一つには活動を続けるには費用が必要ということがあります。(これはママンココンさんのことではなく一般論としてのお話です)

維持運営には何もしなくても経費がかかります。

(私個人のお仕事でさえも みなさんの予想する以上に経費がかかっていることをびっくりされるのですがそれはまた別のお話・・)


また、講師として活動するママさん達にもある程度の報酬が入る仕組みにしようとすると、参加する方たちには経済的に大きな金額を払ってもらわなければならなくなります。


けれど参加するママさんたちのお財布事情もわかるから低価格でサービスを提供したいと思う。けれどそうすると、必ずどこかにしわ寄せがくるもの。

それらを解消するには なんらかの支援が必要になってきます。

それらが行政からの支援であったり企業さんからの支援であったりするわけですね。



今回のお話を聞いたとき、こんなやり方があるんだ!と、正直びっくりしました。

でも、これなら本当に実現できるんじゃないかとも思いました。 継続していくことも不可能じゃないと思いました。



私は主催者ではありませんが、ゆかりさんをはじめとする運営の方々の熱い想いにとても共感するところがあり、心から応援しています。



皆さま、ぜひ支援をお願いします。


現在クラウドファウンディング募集中です。
期限まで残り2週間を切っていますが達成率はまだ20パーセント台。

all-or-nothingですので、締め切りまでに達成できなければ全額返金となってしまいます。



オープン後に使えるお得な
入場チケット
一時預かりチケット
などのラインナップもあります。

また、講師として活動していきたい方のためのチケットもあります。


つまりクラウドファウンディングに協力することで、ご自身も得しちゃうのです。



もちろん、見返り不要の方のためのプランもあります。 

お一人さま何個でも支援OK。

私もすでに協力しました。






〜以下抜粋〜

{26CD5154-60B4-477B-BE19-6A1C09A39C08}

{5ECD8347-3373-4F92-808C-F505471E021D}

{62632F3E-AD1F-427C-94B9-EE4A90AE9BBB}
抜粋ここまで


みなさまのお力、ぜひ貸してください
よろしくお願いします



↓↓↓






それではまたクローバー