違う先生の撮影会にも行きたいんだけれど・・? | 【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

おひるねアート撮影会企画運営・フォトレッスン・家族写真カメラマンおおかまみづえです

2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰

出張実績:  
宮城県仙台市 岩沼市 石巻市 岩手県盛岡市 山形県天童市 千葉県 東京 その他

おはようございます、おおかまです。

宮城県仙台市・岩沼市を中心に
ママと赤ちゃんのための
おひるねアート・家族写真moco
を主宰しております。





昨日、本日開催イベントの告知記事を書いていたらなんだか想いが溢れて長くなってしまったので・・汗

分けて書かせていただきました。
お時間あるときにどうぞ^_^


◆【他の先生のおひるねアート撮影会へ行きたいんだけれど・・?】

{56F67F16-09DA-4BD8-9A12-EBFEB39FBCBD}


昨年春、約10年住んでいた千葉から生まれ育った宮城県へ移住しまして、おひるねアート定期撮影会を開催する宮城県で唯一の講師として活動を再開させていただいていました。

その前は千葉県で約3年(ベビーサイン講師としては5年)、教室や定期撮影会、子育て支援センターの講座担当、イベント出店、メーカーコラボなどたくさんの経験をさせていただきました。



3年前もそうだったけれど宮城に来てすぐも。

最初は告知をしてもなかなか必要としているママさんの元へ届かなくて、苦労もありました。
未だにその苦労はありますし届ける努力ももちろん続けていますが。^_^


ですが、昨年は24時間テレビでおひるねアートが取り上げられたりクレヨンしんちゃんでおひるねアートの回が放送されたりと、近ごろはたくさんのメディアにも出ることが多くなりました。

{B92E22D2-F029-4865-8E51-2D140B2C253E}
24時間テレビ エンディングロール

私もすこーしだけですがテレビに出させていただいたこともあるんですよ。照

{BBF44C04-2239-49FE-931A-9E405D7C49F7}
あさチャン!  チャン知りのコーナーより 


そんなことも相まってか、
最近は企業さまからの問い合わせ、個人のお問い合わせも増え、おひるねアートの知名度もぐっとあがったと感じています。


ありがとうございます。



そして今回、そんな方がいるといいなーと少しお伝えしてはいたのですが、

今回のパレットプラザ×おひるねアートイベント
宮城県内店舗をはしごして参加くださる方が複数いらっしゃいます・・!!


報告してくださる方もそうでない方も。


本当に 本当に
ありがとうございますキラキラ


{6FD0863C-5600-49FD-B48E-572A3848F9B4}



よく

『違う先生のおひるねアート撮影会に参加したら元の先生に申し訳ない気がする・・』 

『なんだか裏切るような感じもして・・』

と思われる方もいらっしゃるようなのですが。



私おおかまは『ぜんぜん!』

むしろ、
『たくさんたくさん参加してきてね〜』

と、お伝えしています♪




おひるねアート講師はみんなつながりがあります。

{F48D9688-4070-49E4-AA02-35DBAA4D37EC}
昨年のイオンモール利府



{859CF19C-B9E8-4B5E-9CA7-D9BDA2A80D16}おひるねアート×ヴィレッジヴァンガード系列店コラボ
(私はカメラマンしてます)


{51D4B3BD-049D-4F39-9D24-29BC79C83FE5}
おひるねアート大撮影後の打ち上げにて
(またカメラマンしてます笑)


{DFB94779-9925-4114-93F4-46D865B84878}
イオンモール幕張新都心おひるねアートイベント
懐かしい・・


今や講師も増え(300名だったかな?!)、
全員顔見知りということまでは難しくなりましたが、講師ネットワークがあり情報を共有できるようになっています。


幸町店、愛子店を担当する高橋さんとももちろん^ ^


昨年10月に開催された東北初の講師育成プログラムのときからアシスタントとしてみなさんと出会わせていただいています。
東北の講師グループもあるんですよ。





関東にいたころは


『毎週のお休みで撮影会をめぐるのが楽しみで♪』

『今日はあそことあそこの先生のところに行ってきちゃいました!』

と報告いただくのが

楽しみのひとつでもありました。




未だに連絡を取り合い
素敵な素敵なお写真を近況報告くださるママさんもいらっしゃいますラブラブ

{19EEDFEB-1EDB-47DD-9A48-1ED44CCFB72B}

そこはまた改めてご紹介させていただきますね。




『おひるねアート撮影会に参加することで育児が楽しくなりました』 

と報告くださった方も。

 
{225912F4-E920-48CC-94B0-D7DB1AE9960D}


私こそ子育ての時間の一部をご一緒させてもらえて、そばで成長を見守ることができて嬉しく思います。





そしてそんな言葉をいただけること、
講師冥利につきます。

本当にありがとうございます。








最近は他の団体さん個人さんも増えてくるようになりましたが、そちらについても私は同じように考えています。

ママさん達の笑顔のために活動したい、
お子さんの思い出を可愛く残してあげたい、
講師としての活動の原点はきっと私と共通する想いがあると想像します。
想いは同じ、共にママのためお子さん達のために活動していけたら嬉しいです。




なので、
気にせずどんどん、いろんな撮影会やイベントに参加してくださいねキラキラ


そしてたまには参加しました報告をそっといただけると、私も嬉しいです。





また、
昨年および一昨年のパレットプラザイベントをきっかけにおひるねアートの可能性を信じ、今回県内での開催店舗数を増やしてくださった統括部長様、エリアマネージャー様、店長様、協会事務局、そして参加くださるみなさまには感謝してもしきれません。

{EC81FE55-3C42-487A-8050-6B51494744B1}



{8D76832E-1B53-42AB-8EFE-C079CFE0363D}




認定講師1期生として、おひるねアートがこの東北の地に広まってくれることは純粋に嬉しいと感じています。



おひるねアートは
【今】を切り取る
【今】だから撮れる
赤ちゃんと一緒に作る思い出写真。




おうちでいつも1人で頑張っているママさん。

今の時期は特に寒いしお出かけは苦労も心配事も多いと思います。


だからこそ、お出かけついでに
ご家族と共有できる思い出が残せる撮影会に、いらっしゃいませんか?



新しい場所へ足を運ぶだけで育児のリフレッシュになりますよ。(私がそうでした^^)

一番大変なときだからこそ
楽しい時間をすごしてほしい、と切に思います。



今後はゆっくりおしゃべりをしながらわいわい楽しめるようなイベントも開催できたらなと思っていますよ。



今だからこそ残せる思い出写真作り、ぜひいらしてくださいね。
内容にご不明な点のある方は、お気軽に相談ください




◆本日開催イベントの詳細はこちら↓↓↓

◆お問い合わせ



かわいいお写真まだまだあります。後ほど改めて報告させていただきます(^_−)
仙台駅前撮影会のお写真たちもまだ溜まっております。
お楽しみに・・



それから私は今はできておりませんが赤ちゃんとお話ができるようになる『ベビーサイン』についても、おいおいご紹介させていただきますね。

めいっこちゃんは現在11ヶ月、すでに約10近い単語をおててでお話できるようになり、ますます家族の笑顔が増えています。

ベビーサインに興味のある方、学べる教室等ご紹介します。
(体験レッスン1dayレッスンでしたら私も提供可能です)







それではまたクローバー