盛岡 「どうしても撮りたくて!」おひるねアートイベント開催報告 | 【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

【宮城県仙台市・岩沼・石巻】おひるねアート・家族写真moco

おひるねアート撮影会企画運営・フォトレッスン・家族写真カメラマンおおかまみづえです

2011年よりママと赤ちゃんのための教室『moco』を主宰

出張実績:  
宮城県仙台市 岩沼市 石巻市 岩手県盛岡市 山形県天童市 千葉県 東京 その他

こんにちは、ベビーサイン・おひるねアートmoco おおかまです。
宮城県 仙台・石巻・岩沼を中心に活動しております。


お兄ちゃんは昨日から小学校。

サマースクールで沖縄旅行へいったりまるまる一週間千葉のお友達が来て遊んだり、今年は夏フェスにも家族で参加してみたり、引っ越して初めての夏休みでしたが満喫できたかなと感じます。

千葉にいたころは8月いっぱいが夏休みだったので、早めの休み終わりも懐かしいなぁと思いながら一緒に準備して見送りました。


ーー

さてさて、報告が遅くなりました。


先日開催しました
イオンモール盛岡南、おひるねアート撮影イベント
のご報告です。




イオンモール盛岡南店さまは今年で10周年。


ということで10周年記念特別セット
も準備いたしました。

{1267E130-BBFD-406E-871C-9B17010920BD}
盛岡さんさ踊りにちなんだセットです。

そしてよく見ると「10」という文字になるようになっていますを

賑やかに、わいわい見えるような配色や色選びを心がけましたよ。



スライドショーにしたものがありますのでよかったらこちらをご覧くださいね↓↓↓


(すべてiPhoneでの撮影です)


{B1F3E1A0-B240-4D13-B1DA-DE18A1B3AC34}
お祭りだよ〜


{F1B437D5-DFDB-4769-B9CD-B434C95A43A1}
今回は特別にハッピもご用意

かわいい〜!の声がたくさん飛んでいましたね

{C4DEF2F9-E102-4455-AE0E-54603A96E07D}
ハイポーズ!上手に撮れるよ


{F3009BC5-4221-4B85-8AFC-9C212A3DBA1F}
兄弟でものりのりで

道行く方々からも笑顔があふれていました。



事前予約制ではなかったこちらのイベント。

盛岡はもとい岩手県で活動をされているおひるねアートの先生はまだいらっしゃいませんので、どこまで知名度があるのかもわからないままの当日でしたが。

なんと、のべ100組を超える赤ちゃんとご家族さまに参加いただくことができました。
{3360AF36-CB83-460D-A19C-C941EDF7191F}
行ったつもりでハワイアン〜


準備した整理券もお昼頃にはすべて配布を終了しましたが、それでも撮りたいです!と長い時間お待ちいただいた方もいらっしゃいました。


{6027C01D-4D06-4A2D-98BF-683269D64160}



また、

「宮城県から来ました!」

「県外から来ました」

「どうしても撮りたくて」

「ずっとあこがれていたから参加できて本当によかったです!」

とおっしゃっていただくママさんも多数おりました。

講師冥利に尽きるお言葉をありがとうございます。

{18A69CDE-8A24-48A6-9F3C-7AD0E635AE44}
かわいいお衣装持参の方も♪


私が講師となった協会立ち上げ時の2年前とは異なり(講師1期生です)、
「おひるねアート」の名前を知っていただく方が増えたのはとてもうれしいことです。



おひるねアートの良さは、
その場で撮って楽しむだけではなく、

・パパやご家族・友人とお子様の成長をともに共有できる喜び

・日々の忙しい育児の合間の楽しみ

・そして何より一生残せるお子様の思い出を残すことができること

であると考えています。


{F773BF10-8845-468A-9B51-2B5FC54DF0A2}
気持ちよくすやすや・・



イベントや撮影会が近くにない、という方。


おうちで、おうちにあるもので作って楽しむことも可能です。

まずは普段使っているお布団やシーツなどを背景にして、お子様やパパママのお洋服を使って作ってみてくださいね。

(小物にはスタイ、靴下、Tシャツ、パパのネクタイなんかがおすすめですよ)



できがあまりよくなくたって

そのママの愛はかならず思い出として残ります。

そしてかわいく撮れたことを赤ちゃんにも報告してあげて、感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。


{B5F023C2-E651-482A-95A1-5681FB5B2A66}
キュート♪


秋以降仙台市内でおひるねアート教室を開催する予定もございます。

気になる方はぜひそちらにいらしてくださいね。




ポスターや告知で尽力いただいたイオン関係者さま、およびイベント運営スタッフの皆さま、
そして参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。


また盛岡でのイベントを開催する際には告知をさせていただきます。
楽しみにお待ちくださいね。


当ブログよりもひと足はやく
moco Facebookページ
ですべて告知をしております。








それではまたクローバー

ーー
明日!

◆イオンモール仙台泉大沢
プリントサービス付き!おひるねアート撮影イベント開催

◆9月17日 イオンモール利府 おひるねアート撮影イベント開催決定!

◆10月11月イオンモール石巻、おひるねアート撮影会
イベントと異なりゆったりしっかり撮影いただけるのでオススメです

◆10月仙台市内おひるねアート撮影会開催
ゆったりしっかり撮影いただけるのでオススメです