昨日から身体が重く、意欲も低下。

これを無視して頑張ってしまうと大変な事になると学習したので、土日引きこもり。

火曜日の二日酔いが後を引いているかな?

睡眠の質もイマイチです。


今日は甘えさせて頂いて、朝からエアコン入れてます。


とは言え、ルーティンを熟さないと心に澱が溜まるので、朝一はトイレの隅々チェックお掃除をしました。フィルターは期待を超えた汚れ方で、お掃除した感がありました。😅


観葉植物の水やりも必須。

アジアンタムは過去一美しく保てています。

コウモリランは奥が今年買って来た子。

手前は、もうダメかもと思っていましたが、しっかり水やりをしたら復活してくれました。

嬉しい。

私が苦手としていたこの子達の水やりもやっとコツが掴め始めた感じがします。


今夜の夕飯メニューは決まっているので、お買い物へ行かずとも大丈夫そうですが、明日はお客様の予定。夫が可愛がっているご夫妻が遊びに来てくれるらしいのです。


一緒に旅行にも行くご夫婦、お二人ともにお料理のプロなのでちょっと緊張するわ。😆


メニューを決めて、足らない物が有ればお買い物へ行こうかな?


お客様へのおもてなし料理、久々です。


このタイミングも私のバロメーターになっている気が致します。


暮らしを楽しむ。

人との接し方、大切な人達との時間。


夫への感謝の気持ちや尊敬の念も育って行きます。


そうそう、サボっていた玄関のたたきのゴシゴシお掃除も今日ですね。