深夜からずっと雨。


至る所で冠水し、私の車では外出不可。


観念して、気になっていた引き出しを全出しして、お掃除、取捨選択、収納しました。

引き出しの中には、時間が経ち、大事だと思わなくなった物が沢山。

時間が気持ちを離してくれて、簡単に断捨離出来ました。


昨日のお昼もかなりなカロリーランチでしたが、お昼雨が落ち着いたので、家人の希望で海鮮丼。


10種盛りを注文したつもりが、5種盛りに。💦

私はこれで大満足でしたが、家人は物足りない様子。お店の方から何度も謝られましたが、またリベンジだね。


10種には、たこやイカ、ヒラメ等が入る予定だったらしく、タコ食べたかったなぁ〜!にお応えして、タコ、買って来ました。😆


午後は食材と戦います。