9月29日 小網代 新谷丸 ワラサ五目 | こぐらし紋二郎のslowliving

こぐらし紋二郎のslowliving

ブログの説明を入力します。

前回、全く太刀打ちが出来ず何もさせてもらえなかったので次のお休みにリベンジに行って来ました

今回も友人の船宿、新谷丸さんにお世話になりました

道具も揃え、ドラグ調節も前回の失敗を考えて挑みます


大吟醸さんも同行です

準備をして5時半に出船しますが、少し遠くまで走り剣崎冲でスタート!!



やはり凄い船団

今回、平日なので船内の人数が比較的少ないのでゆったりでドラグを緩めで始めます

コマセをこまめに撒きますが餌取りが多く、つけ餌さがすぐになくなってしまいます

周りの人がアタリ始めると大吟醸さんにもアタリが・・・

小さいとの事で上げるとイナダ

これから期待出来ますね

また外道に鯖、ソウダ、メバル

そして私の竿にもアタリが・・・

しかし軽い、前回の引きには到底及ばない引き

やはりイナダ

仕掛けは6号、6m、クッションゴム2.5mmの1m

やっぱり、ハリスが太いと食ってこないのか

なかなか大きなアタリがない

釣れるのは鯖、ソウダばかり

しかもお祭りしまくり

ハリスの細い方はワラサが食いついてきますが上手く対処しないと切られてる状態

友人の船長にハリスを落とした方がいいと言われ、5号に落とします

しかし餌取りが多い

しばらくしていいアタリ

でも軽い

やっぱり、イナダ

反応はあるものの、食って来ない

アタリがあっても外道

そして時間になり終了

片付けながら帰りますが前回と同じ帰路に




大吟醸さんも写真を撮ってます


感動します




すると良くして頂いた常連さんが来て「ほれっ持って帰んな」ってワラサを頂いちゃいました~

しかもデカい!!

そのあと色々、教えて頂きました

ありがとうございます

今回の釣果

鯖 40㎝弱  多数

スウダガツオ 35㎝前後 多数

メバル  15㎝前後 多数

イナダ  45~47㎝  2匹


お持ち帰り

イナダ  45~47㎝ 2匹

ワラサ  67㎝  1匹


私のが凄~く小さく見えますね

実際、小さいですが・・・

他に大吟醸さんからイナダ、鯖、ソウダ、沢山頂きました

ありがとうございます

海の恵みに感謝~

しかしまた仕掛けを考え、リベンジしたいと思います