【お酒とうまく付き合う】 | 長野市の痩せたい人を応援します!ダイエット相談できる薬屋  永寿屋本店&マーシィー稲田薬局のブログ

長野市の痩せたい人を応援します!ダイエット相談できる薬屋  永寿屋本店&マーシィー稲田薬局のブログ

長野県長野市でダイエット、不妊、痛みなどの健康相談が
できるくすり屋、永寿屋本店&マーシィー稲田薬局「健幸館」の
ブログです。ダイエットの話題を中心に、くすり屋の日常を綴ります。

マーシイー稲田薬局の

小池です☆


ダイエット中はお酒は控えたほうが

いい。

それが、わかっていてもなかなか

やめられないですよね。


まず、お酒がなんでダイエットに

よくないかというと、

アルコールには体を冷やす性質

があるんです。


体が冷えると代謝が落ちるので、

痩せにくくなります。


さらに、お酒を飲んでいると、

肝臓でお酒を解毒しなければ

いけないので、

その分、脂質や糖質の分解が

遅れ、体に吸収されやすくなり

ますしね。


じゃあどうすればいいの?

ってことなんですが、


まずは一緒にたべる

おつまみを工夫してみてください。


おつまみも栄養バランスよく、

例えば、

酒(炭水化物)

サラダ(ビタミン)

海藻ときゅうりの

酢の物(ミネラル)

焼き魚(タンパク質)

ステーキ(脂質、タンパク質)


ただし、揚げ物や、

脂の多い肉は気をつけて下さいね。

ごはんや、パンや

麺類は控えるか少量に

しましょうね。


あとは、飲むなら

焼酎のお湯割りや、

日本酒の熱燗が

お勧めです。


たまには休肝日を

つくってくださいね!


今日も応援しています!