〇別市の当番のヤツが、仕事先の鍵束をごっそり紛失した。

 

鍵「束」だ。1本、2本じゃない。

 

信じられん。雪の降り積もる中ならわかるが、

落とした時点で、そこそこの金属音がするはずだ。

 

どんな精神状態だったのかわからんが、そんな目立つブツを見事に紛失。

 

会社は大損害。

 

同じ隊員への飛び火は確実で、

そろそろ、頭にドラレコつけて仕事させられるかもしれん。

 

隊員側の過失によるミスが、圧倒的に多いからだ。

 

一昨年の窃盗事件以降、すでにそのジャンルの隊員は、

頭にカメラをつけられて、巡回をすべて記録されている。

 

1勤務が24時間単位である、おれのところまでこの監視がついたら、

もう耐えられないな。

 

ワンオペをいいことに、車の中では、愚痴や暴言も吐きまくっている。

 

車のドラレコで聞かれたら恥ずかしいけど、まあ事故でも起きない限り見られないし。

 

独り言なんて、みんなとても表に出せないような言葉の羅列だろう?

 

ガス抜きしてるところまで、つぶさに動画にされたんじゃ、気が休まらない。

 

 

今日も、わざわざ休みの日に電話がかかってきて、

「日曜日のあの時、警備が解除されていたが・・」みたいな、

本当にしょうもないポイントを、根掘り葉掘り聞かれて、うんざりだった。

 

結局何の問題もなく、電話終了。本当にくだらない内容だった。

 

こっちも、何か不手際があったか不安になるし、休みの日に気分が悪くなる。

 

ただでさえ、労働組合の内紛が激化し始めている時に、現場までギスギスだ。

 

今後の展開次第だが、また無意味なチェックリストやノルマが課されたら、

会社がいいとこどりしてる不正部分を暴露して、

未払い賃金の訴訟起こしたうえ、徹底的にSNSで愚痴りまくってやる。