内紛2

 

労働組合の、タカ派のNo2によると、

 

本人の中で、おれの所属する機械警備部署の不正が、確定したらしい。

 

あんな複雑怪奇な法律と、会社の規約を照らし合わせるだけでも、途方もない話だが、すさまじい執念である。

 

 

会社側との話し合いの機会を求めたらしいが、労組のNo1が「まあまあ・・💦」という感じだそうだ。

 

あまり、大紛糾させたくないのだろう。その気持ちはわかる。

大事になれば、会社側の厚意でイイ思いできている部分も、おじゃんになってしまいかねない。

 

No2は、加入した当初から、この労組の姿勢に不満だった。

 

デビューした総会で、声を大にして痛烈批判をカマしてきたヤツだからだ。熱量が違う。

 

 

正直おれも、これ以上話が進まないようなら、労組に加入しているメリットがほとんどないので、

No2が一石を投じて、何が起きるのか、見てみたい派ではある。

 

No2は、このことで、おれが部署の情報をリークしたことがバレるのは必須なので、

おれの社内での立場が、悪くなることを懸念しているようだ。

 

日曜に、近くのレストランで会って話す約束をした。・・・Lineでやりとりできない話があるのだろうか?

 

・・正直、外で云々はめんどくさいんだが(;^ω^)

 

 

まあ、どちらにせよ、1500人を超える従業員のうち、130人程度しかいない労働組合で、

執行役員のNo1・2が、頂上決戦をぶちかまそうとしている。

 

 

結果どうなるか知らんが、今以上にしょぼい手取りの給与に落とされたり、おれの立場が悪くなるようなら、

その会社の不正とやらを、労基に持って行った上、未払い賃金の訴訟を起こして、華々しく会社を去ってやるさ・・・。

 

 

日曜に、No2と会う。

 

反旗の狼煙かな?