トランポリンと小龍包と

テーマ:
大人のためのストレッチ&トランポリン教室行きました。
{C49CFB49-3226-492D-AABD-4A4FAF51FD05}
体育館一番乗り٩( ᐛ )وいぇあ

独り占めの時間は、
なんだか得した気分(^ω^)
うふふ。

前回は腕がメチャ筋肉痛になりましたが
今回はどうかしら_:(´ཀ`」 ∠):
{7C557395-6BC1-4B44-958D-E32E26ED396D}
みんなが一休み中。
黙々と課題を確認する先生の図。

それぞれ課題を跳んだ後
みんなでゲームをする事になりました。

まず、一人目が何か技を決める。
それに続き次の人が一人目の技ぷらす何か技を決める。
次がそれに続き、技がどんどん増えていく。
跳ぶ技の順番を間違えたり、跳べなかったりした人が負け。

それが
めちゃ難しい_:(´ཀ`」 ∠):
覚えてられないよぉ_:(´ཀ`」 ∠):
脳トレでやんす。

いやぁ
{FD98B189-4CFE-4AB2-893E-B349ACD4F8AB}
冷や汗💦やら
滝汗💦やら
良い汗💦かきました。

久しぶりに
タケとランチしました。
{E2C7A052-F29C-437B-95A6-511DDA025DCF}
ジョーズ上海の
{459E623B-62F0-4006-B970-422DA339CCC5}
蟹肉入り小龍包

(^〜^)👍うまし

同じ空の下
前に
進んで行こう٩( ᐛ )و

インド姉帰国中
{D4DC799C-131B-401A-AB6E-9877F0241B88}
一緒にお魚屋さんに行ったりして。

帰国中の数日間
美味しいお魚食べていきなされ。

ネイル変えました。
{D0F1E239-89DC-42D1-9097-8D0C763585C7}
マツコネイルが流行ってるので
真似して塗ってみたけど
なんか付けたくなってつけちゃったので
マツコネイルじゃないわい。

ネジソンはこれ。
{5FE3423A-BA4C-4C71-BE1D-B9D25051FB14}
ミラー用グリッターのみ

取れにくいし
服の邪魔にならないと思って
オススメしましたが、
塗ってすぐさま
大掃除してたので
3日後には取れてました_:(´ཀ`」 ∠):

折角学んだジェルネイルなので
できるだけ塗る事にしましてね(^ω^)
最近、また楽しんでます。





AD

台風一過

テーマ:
台風一過の18日
午前中、掃除しまして
洗濯干しました。
風が強くて、乾きが良くて良かったでした。

休んでたら
{77C1439F-335F-48B3-9FB0-4636764DE5E9}
半次郎にお出かけの催促されましてね。

少し出かける事にしました。
{05234B2C-3DE4-474C-A45F-945D07327690}
ありのまま舎着。
貯めておいた
バザー品をお届けしてきました。

その後
スーパーでフライドチキンを買って
持ってきた茄子、レンコンソテーなどと一緒に
{369EBB40-310F-40ED-9238-0BBF947A1BAE}
車リビングで食べました。

{C1EEFF5B-19D6-4D99-A3A0-BEE685BE89E4}
車でまったりできる季節になって
良いね(^ω^)

いただいた桃🍑
{46DC7B66-3539-4B61-A537-25FC5FE2D292}
とっても美味しかった(*≧∀≦*)

実家では
{452FAD3D-4651-47D3-A8A3-C36D56B5B48F}
甘く煮てました。

果物のコンポートを
ヨーグルトに入れて食べるのが大好物な
じーちゃん。

大喜びの秋です。



AD

台風で断捨離

テーマ:
17日は
{E674C603-7F6C-4B26-901E-335B6FE1DC9A}
コストコ行きました。

台風が来る前に、日用品を買いにね。

{6E25F1A8-8621-46D4-A837-F74703F7E7E0}
ちり紙とか
{C836A2F7-98C8-4FAA-8FB0-10E9DF42B27B}
ココナッツオイル2キロ✨とか。

ココナッツオイルは何かと便利なので
重宝してます。

髪に塗ると、ダメージを修復してくれるんだそうなのでね、塗ってます。
お風呂上がりに肌に塗ってもいいし、
マッサージにも使えるし。
犬にも良いらしいいの✨
つことで、みんなで使ってます。
{91ABE4F9-605D-48F1-BAFE-6812C0172AF7}
ベランダの植木、室内に避難中。

台風が過ぎるまで家で待機。
家でじっとしてたら
ネジソン。イキナリの断捨離👊モード突入。
わしも巻き込まれ型断捨離開始。
棚の中や、掃除用具などを見直しまして
ゴミ袋4つ出ました。
でも
あースッキリした。

油揚げキノコチーズ焼き、ケチャップ味
{553F4BBD-E578-4185-8A13-7B1804562DDD}
{1770B183-25D6-4D4D-B3E1-EA6168F652E8}
みずの実

をアテにハイボール飲んで
台風が過ぎるのを待ちましょうね。


AD

伊豆沼レンコン٩( ᐛ )وいぇあ

テーマ:
16日は登米方面へ行きました。
{99BB83EA-ED2D-4CA4-86C7-929CF4FA554B}

くりでんの売店で
{F73279EC-9414-419A-813B-FEB0E52ACCEB}
大量購入٩( ᐛ )و

今は伊豆沼蓮根が旬✨


登米の母方の御墓参りしてきました。
{A2C4F485-C0FF-44E2-88AB-B28092A44F49}
最近は、お墓にお供え物禁止。
つーのは心得ておりましたが、生花も禁止!になってました。

お片付けする人手がなくて管理が大変だからだそうです。

なるほど。

つことで、
次回からは
お墓参り 兼
お墓大掃除隊٩( ᐛ )وになる事にすますた。
ゴミなどを持ち帰る係ね。

ウジエスーパーでお惣菜ゲット。

車リビングでランチ。
{B48BF84F-52EF-41A9-A10E-DA93E464D9AF}
アンガス牛の牛丼とはらこ飯

このお弁当
お惣菜コンテストで優勝!したものだそうで
食べて見たかったのです。

( ^ω^ )うまーー!

安くて美味い💕素晴らしい。

{539DF5F2-9746-4558-ABA2-3C26FE6ABFB1}
焼きサンマも買って食べてみたら、
美味しくて感心しちゃった。

ちょうど秋祭りをやってて
山車が運行中。
手作りのミニオンズ山車が
{BEAEC16D-E8A8-4AF8-8310-8043859E852C}
めちゃ立派で驚きました。

凄いクオリティ。
素晴らしい👏

先日作った栗の甘露煮
{AA2629E9-3B33-4A62-A39E-13DA9A8CB340}
休憩タイムに出しまして

{539DCF3A-BEE3-4263-84CA-DF5853004303}
こうして食べると
(*≧∀≦*)めちゃ美味い〜

秋はいいですなぁ。

伊豆沼蓮根は
ただソテーしてお塩しただけでめちゃウマ💕
{19D40476-DB03-43CC-AED0-067C109570B4}

大好きだーーー٩( ᐛ )و