ウールのお着物、その後☆


はい、ちゃんと縫いましたよ〜〜爆笑チョキ

えっらーーーいキラキラキラキラ

いや、昨日はいてたスカートの裾
ブーツの金具にひっかけて
つーっと、ほどいてしまったのね。

冬物だから、とっとと直さないと着られない
…と、紺色の糸と針を用意してたら、
なんとなく、スイッチ入って、
あとは、なんだか自動反応のように
紺の着物をとりだしてきて、
まつることができたのでしたおねがい

直す前の着物。こんなかんじ。

BEFORE


AFTER


まぁ、決して綺麗な縫い目では
ないんだけど。着られりゃいいのよ☆
こっちから言わなければ、
「なんか縫い目よれてない?」
なんて誰も思わないよ口笛

スカートの裾ひっかけたおかげて
ついでに着物も直せたというお話でした♫


そして、半衿はまだ滝汗
(半衿に接着芯貼ってから
つけたらどうか、とか
ついでに衣紋抜きつけようか、
とか思案中なのだ☆
…下手な考え、休み以下🤣)