ほんわか
ほっこり
ふんわりな龍さん
かきはじめました!


『たつみん』eri:ドラゴンメッセンジャー®
そら:いっしょにいる龍

今回『かたづけ方』からそれますが

 

スピブログでもよく登場する

断捨離しましょう

かたづけしましょうの

本質的な理由をお伝えしていきます
 

 

 

 スピですっとばされがちな
いらないものを手放したほうがいい理由とは?

 

スピ界隈でも『いらないものを手放したほうがいい』が

浸透してきていますね。

でも

説明がすっとばされていたします。

わたしとしては

大きく2つの理由があると思っています。

 

 

 

 ①いらないものを手放したらスペースができるとそこに必要なものが入ってくるから


これはモノも情報もどちらにもいえることです。

もっているものの用量がパンパンだと

新しくはいってこないんです。

 

先日もある方が、

普通なら次の仕事を探してから辞めると思うんだけど

私は辞めたら師匠に出逢えて今の道がある。

もしも辞める前に探しだしてみつけていたら

この道ではなかったかと思う。

 

というようなお話をききました。

 

余裕=スペースがないと

このようにご縁もめぐってこないとうのは

よくきくお話だったりします。

 

 

お家の中もそうです。

スペースがないとお家の中の気の出入りが悪くなり

滞ってしまいます。

そして必要なものもはいってこないのです。

 

お家の空間に余裕をもたせることで

必要なものがやってきます

 

 

 

 ②使わないモノとあなたの波動は、あわなくなる

スピリチュアル界隈では

波動という言葉をよくきくと思います。

わたしたちはすべて振動していて形が作られている。

波動とは「振動が空間を、時間的に遅れながら伝播していく現象」

のことです

 

 

ものも人も全て影響しあっています。

しまいこんであるもの、ということは

あなたのエネルギーがまったくモノに伝わっていない状態です。

するといつも愛用している物とくらべると

しまいこんあるものはどうでしょう?

買ったときにはワクワクして購入しても

いざしまいこんでタンスの肥やしになってしまえば

目にかけることがなくなる=氣にかけないと

モノはモノとして使われず

波動は下がってしまいます。

 

 

いままでは波動が落ちる、と表現してきたのですが
モノとの波動があわなくなる、という方がしっくりくるかなと思います。

低波動をだしている使わないモノはおうちや家族にも影響するわけです。

低波動のものはつねに低波動を出しているので

低波動のものが集まりやすくなります。

ゴミ屋敷を思い出してみてください。

 

もう少し別ないい方だと

モノが物として使われなければモノではない

モノも悲しみます。

 

なので不要なものは手放しましょう。

 

 

 

 

 

 不要なら手放そう

のスピリチュアル的な理由はこんな感じです。

手放せないものというのは

・そのものへの執着

・未来への不安

の2つ

 

だからってたくさんの使わないものをもっていれば・・

たくさんの低波動のものとくらしているってことです。

 

大切なのは今をどう生きるか?ですよ!

 

不要なもの=低波動のものを手放して

わくわくするもの=高波動

のものといっしょにくらす!

エネルギー・波動を高くしていられるあなたのおうちにしましょう!

ということです!

 

おかたづけはこんな感じです。

幸せになるためのおかたづけはここまでですが!

未来をつくるための整とん・収納
最後におそうじについてお伝えします!

 

 

               \フォローが励みになります/

 

 

 

                             PVアクセスランキング にほんブログ村