2023年2月「適応障害」および「うつ病」との診断をうけ、現在休職中。発症から今日まで書き続けている"日記"を基に『1年前の私』と『1年後の私』を紹介します。
今を苦しむ方の、氣休めとなりますように。

 

 2023年6月5日

 

心療内科の診察だった。

読書をはじめたことを伝えたら

「集中力はどれくらい続くか」

「文章はどれくらい頭にはいってくるか」

を聞かれた。

どれくらいだろう、1時間読んで休憩して。くらいだろうか。

 

情報を頭で処理できるようになっているかが

診察の一つのポイントになっているのだろうか。

 

 2024年6月5日

 

元の職場に復職をしたいとは思わない。けれども

社会の一員として働いて、お金を稼ぎたい。

仕事もある程度楽しんだ上で、稼げたらいい。

前向きに働くことをとらえられるようになった。

 

元の職場に戻ったとしても、同じ部署には戻りたくない。

絶対条件といっても過言ではない。

社内で1,2を争う忙しい部署だった。

違う部署に異動できる絶対条件や理由を今のうちに蓄えておこうと思い

資格勉強をはじめることにした。

 

私は同じ部署には戻らない。

もしくは転職を近い将来する。

と決めた。