10週間の一時退院を終え、明日は最後になる再寛解導入療法2回目の入院日。

職場の師長、部長とたくさん相談を重ねて、お休み頂けました。ちょっと不本意な休み方になってしまったが、そこは仕方ないかな。
突然ICUから離れて入院付き添い7カ月、復帰して必死に皆についてきた、そしてまた突然仕事を離れる、退院したらまたICUに戻る…。これを考えるだけで悩みに悩んだが、やっぱり我が子が1番。
看護師の仕事は好き。とくにICUでまだまだ足りない知識、技術を身に付けたい。
でもでもこれで入院の治療が終わったっと自分の目で確かめて納得して終わりたい。
コロナ真っ只中の4月から職場に復帰して、いろいろなストレスでかなり痩せてしまいました。メンタルもかなり落ちてしまい、明日から入院ですが、明日は1人でゆっくり家で休みたいと思います。頂いたお休みで自分の療養、しっかり息子の頑張りを隣で支えて行きたいと思います。