保育園の洗礼きたーーーー!!!




アデノ!溶連菌!!ダブル!!!真顔









真顔←もーこんなんよ。









転園ベビと入園ちびベビ、


最初の1週間は順調に通いだし、


ママも持ち物とか準備、雰囲気に慣れないでマゴマゴ泣き笑い






ベビは1日目から9〜12時のお昼ご飯あり、2日目はお昼寝あり、3日目は16時までと早い慣らしペースにっこり



小規模保育園は園庭が無かったので、園庭でお砂場遊び出来たり、午後のおやつが終わったあとも園庭遊びが出来るようで割りと楽しめているようですニコニコ

あとは、給食おかわりできるようになって果物おかわりした!ニコニコとかお部屋にあるおもちゃも初めての物が多いから違うおもちゃあったよ〜ニコニコと報告してくれます飛び出すハート



今までの小規模保育園は日記のように保育士さんと連絡帳で日々やり取りしてたのに…転園先は3歳児連絡帳ナシ!(ちびベビの1歳児も必要事項だけなのでコメント欄は特にない感じ)

お迎えの時先生と少し話すくらいであとはベビから何したか聞くしかないのが…正直淋しい泣き笑い

先生がなんて書いてくれたかな〜と連絡帳見るの好きだったなぁ…悲しい


その代わり【何書こう真顔】とネタを探す手間がこちらも省けますが指差し





ちびベビは


今まで生きてきた1年9ヶ月、ママと温々過ごしていたから


母子分離泣き叫ぶ大泣き大泣き


お迎えに行くと


吸い込まれるようにママにくっついて来て、


帰って来てからも「ママ居ない…」とくっつき虫不安キューン




毎日1時間毎に預け時間が増えて行く感じで


ちびベビ迎えに行くのと


ベビ迎えに行くので


ワタワタ家と保育園の往復…




狂おしい子供達への切なさ愛しさと


2人を預けて自分の時間の有り難さ…



感情グルグル泣き笑い









…を経て!!!泣き笑い




土曜日からベビ40℃の発熱4日続き、

川崎病再発かと入院準備までして土曜から5日目、4回目の受診でアデノと溶連菌と診断されたよ〜不安不安不安



(愚痴真顔


最初にコロナとインフル検査で陰性だったあと、熱がなかなか下がらず受診をしても解熱剤しか出してくれず検査無かったけど…もっと早い段階で検査してくれたら解熱・治癒が早かったのではないのか…真顔





まぁ、そんなこんなで泣き笑い



慣らし保育後の1週間登園出来ません泣き笑い

(転園・入園の子に向けた歓迎会的なイベントも参加できなかった〜)


もう間もなく仕事始まる… 


仕事開始までにしておきたかった

子供達の皮膚科等の通院も延期。


私の美容院や歯医者や友達に有給取ってもらった平日のランチも泡になって消えました…




今後しばらく出来ないであろう平日1人時間悲しい

悲しい…



慣らし保育なんてそんなもんか。






でもアデノと溶連菌でお熱+涙目、食欲無し、鼻水じゅるじゅるなベビ…悲しい

原因がわからない発熱で不安でたまらなかったので原因がわかって薬を処方してもらえて少しホッとしました。。


早く元気になぁれ悲しい悲しい悲しい




ちびベビにズレて感染してませんようにと祈ってます真顔





復職不安でしかない不安不安不安










ベビが通院時撮影したたんぽぽニコニコ