3連休2日目は午前中ちび太の送迎があるので、送って行ったあとちょっぴり川へ☺️

1時間半程の釣りとなりました。


ヤマメさん🐟




今回はロッドとリールがいつもと違います💡



お魚さんはあんまり出てくれません(笑)

でも安全に釣りが終えられて無事ちび太のお迎えに行く事が重要なのです☺️

ある程度釣り上がるとこの先は…滝壺のない滝コースか、平均5cmの沢コースか(笑)

沢の先には平らな堰堤があります。


折角なので堰堤にお参りしていきましょう(笑)

というわけで5cm沢を選択☺️

うむ。今日も元気に5cmだ!


と思っていたら

でっかいヤマメが釣れました✨

これは15cm位あるかも!




これはまさかの幻の20cmオーバークラスか!

メジャーを持っていなかった事が凄く悔やまれます💧


あれは何センチあったんだろう…



こんどこそ!!!

これは20cmあるんじゃない??✨


ほんと…メジャー持ってくれば良かった🥲🥲🥲


普段はどんだけ頑張っても釣れないか釣れても5cmの沢。7cmクラスを見かけただけでも大喜びする沢なのです。


平らな堰堤に挨拶してちび太のお迎えに向かったのでした☺️


そんな午前中。



お昼を食べたらちび太は出掛けたので、私も再度川へ。


午後の川はほんとうに気が重い(笑)

行きたくなかった…でも仕方ない。気になるから。



という訳であんなに嫌がってたあの薮沢の続きをする事に。嫌だ〜🥹


そして更にはあまり時間が無いのです。

退渓してから1時間弱歩いて停めてある車の所へ戻らなくてはならない為藪漕ぎなのに急ぐというメチャクチャな予定💧


なので…



途中は

省略(笑)



いや、魚も居たんですよ💡



でも途中から時間が押してる事に気が付き、写真撮るのやめて…


最後退渓ポイントの少し前で良い魚が出ました。




…7割藪漕ぎだったよ!!!



もう絶対こないんだからね( `-´ )


途中からずっと「もう絶対こないんだからね」とブツブツ言いながらひたすら薮藪と格闘してました(笑)


その後退渓して車を目指します。


…が、結構車の往来が激しい場所なので車からの視線が痛い💦💦💦


そして道をそれて林道に入ったら大量の蚊が追いかけてくる💦💦💦


物凄く疲れてたのに最後小走りしてました(笑)





ほんと…ここにはもう絶対こない!!!( `-´ )



こない!!!しつこい(笑)



そんな2日目でした(笑)




ほいだらそんなこんなで…




おっわりっだよ〜音譜