鮎釣り挑戦です♪


ラーメン食べたい人は早目に集合(笑)

ちの先輩とラーメン🍜



ボウズが怖いので普通にラーメンと餃子を注文🍜🥟

美味しかった✨


そしてオトリを買って集合場所へ戻るとあっくんさんがいらっしゃいましたニコニコ




なんと朗らかな空気感✨


頂いたダイワのキャップをかぶり、準備は全部ちの先輩に丸投げしていざ川へ!(笑)


あっくんさん流石で僅かな時間で沢山掛けてました🐟

凄いなぁ〜✨


私はちの先輩に鮎釣りの初歩的な事を教わり、鮎にハナカン通したり針掛けたマゴマゴしながら準備☺️


その間にオトリが1匹脱走しましたよ!(笑)


ちの先輩何から何までありがとうございます🥹


釣れた…らしい(笑)


難しい…というか自分が何をやってるのかイマイチ分からない(笑)

鮎釣りわからなすぎてわからない!


でも何だか面白い☺️

掛かると引が凄い✨



そして姐さん合流してくれました✨




姐さんが来ると一気に花が咲いた気がします🌸

可愛い笑顔で、周りが釣れると凄く凄く喜んでくれます✨



あっくんさん短めな竿でギュンギュン曲げながら釣ります🐟✨



姐さんも華麗に釣ってました🐟✨


ちの先輩も教えながら間違った掛けちゃってました(笑)


私はマゴマゴ(笑)


でも鮎太郎にちゃんと泳いで行って欲しいので口半開きで集中集中😊


気がついたらそろそろ良い時間💡


あっという間に時間が過ぎてました音譜


多分6、7年位前に一度だけほんの少し鮎釣りをした事があるんです。

その時は師匠が全部準備してくれて鮎も良い場所に入れてくれて、なんなら掛かってから竿渡してもらったりとかそんな体験でした🐟


ほんのちょっぴりの鮎体験☺️


今回はちの先輩のご指導のもと、オトリを買う所から体験させて貰えました💡


鮎釣り難しいけど楽しかった✨



ちの先輩!

姐さん!

あっくんさん!


ありがとうございました😊✨



そして今回も改めて思ったのが…


皆んな目がキラキラしてる☺️

釣りしてる時、川べりにいる時の皆んなの目が凄くキラキラしててほんと皆さん素敵でした✨





私もいつまでも川に行くとキラキラする自分で居たいなってみんなを見て本当にそう思いました😊



ほいだらそんなこんなで…







今回の鮎釣り記事は

おっわりっだよ〜音譜