今日は午前中、釣り人にしては遅めの時間に川へ。

ちび太と一緒です😊





いや〜なんて言うか、お見事です(^-^)

多分親バカではありません。

でも本人はあまり釣れなくてつまらなさそう(笑)

ちび太よ…本来川とはそんなに沢山釣れるのが当たり前…ではないのだよ💡


ほんとちょっとなんて表現して良いのか。


私がちび太位の釣行回数の時は、投げて4秒後位に頭の上にルアー落っこちてきてたんだけどなぁ。


ちび太よ…

君は何故釣るんだ!!


今日も釣ったお魚食べたいと言うので持ち帰りの準備。


私も一匹釣ってちび太も一匹釣って。

めでたく2匹になるはずだったのですが、釣って直ぐ〆ようとしてタモの魚を掴もうとしたら逃げてゆきました。


しかもちび太が釣ったやつガーン





その後掛かるんだけどバレるんだよねぇ。

竿抜け狙えば魚は居ますね🐟



時間になったので上がったら凄く親切な餌釣り師さんが釣ったばかりのヤマメさんを一匹分けて下さいました。


今度は慎重に捌いてめでたく2匹に☺️


おまけに鮎の塩焼きまで下さいました音譜

優しさにほっこり(*^^*)




とても親切にして下さり有り難う御座いました✨

(確実にこのブログは読んでないと思うけど)


お昼ご飯は


湯津上屋 名代手打 多助蕎麦さんへ




そしてお蕎麦とわらび餅を食べて帰りましたとさ音譜



因みにここのお蕎麦屋さん物凄く美味しいんです。

(個人の感想です)


ほんとーーーにここの冷たいお蕎麦ドストライク。

美味しいからここのざる蕎麦食べてみて✨


わらび餅も美味しいよ✨



でも何故か混んでないので並ばずに入れます。


店内がもう少し整理整頓されてたら多分激混みになるだろうお店な気がします。

今度釣り無しでお蕎麦だけ食べにこようかな☺️

あまりにも美味しくてざる蕎麦頼んだのに途中でもりそばおかわりしました(笑)


もりかざるがおすすめ✨


そしてお会計はそろばん使用ですよ💡

帰り際に、「とんでもなく美味しかったです✨」

と言い残して去りました(笑)



その後

ビュイーンと場所移動して

メエメエと戯れ

まだまだ反抗期に突入していないらしい(笑)


絶景と美味しいトマトに癒されたのでした😊


あ〜楽しかった✨



今回もちび太よありがとう😊





さて、いつまでこうやって一緒にいろんな事したり色んなところ行ってくれるかなひらめき電球



一緒に行動してくれるうちに一緒に色んな経験積めればいいな😊






ほいだらそんなこんなで…





おっわりっだよ〜音譜