今日仕事から帰るとおチビが得意げに花を差し出して来てこう言った。

おチビ「ママ!母の日のプレゼント!」

私はその花束を見て一瞬で悟った。

……


……





これ…仏壇に供えるやつだ!



さあどうする…これは母としての器の大きさが試される瞬間である。



もにょママ「うわぁ〜嬉しい音譜…ごふっ…げほっ…お…おチビ有り難うおねがい

と、おチビを労いつつモゴモゴしてるとおチビがママ何か言いたい事あるの?と聞いて来た。


かなり迷った結果後々の為に言ってみた。

これ…仏壇やお墓にお供えするお花だよ。っと。



おチビは悲しそうな顔をしながら

おチビ「僕…お花買う為に○○のスーパーまで行って来たの」(徒歩で往復4キロ)



な…


な…



なにぃーーー( `-´ )



私はなんて事を口にしてしまったんだぁ〜〜〜!!!


悔やまれる。


悔やまれるがしかし!


おチビよ!何故だ!!!何故そのスーパーの隣にあるお花屋さんへ行かなかったんだ!!!!( ;∀;)








おわり