こんばんは^ ^
久々に流れのある所で釣りしてきました音譜

向かったのは箒川C&R。

毎年恒例となりました箒川で温泉を探す活動です。

ご一緒頂いたのは
混浴の会会長かずきさん
(またの名を英国紳士かずきさん)


帯状疱疹中のサウザーさん
(マソさんのことね(笑))


カエル風呂はいやなの私

以上3名ですひらめき電球


いや〜今年もこの季節がやってきましたね。


到着した時は雪降ってましたよ汗

前日との気温差…なんと9度。
私は気温差4度ぐらいから魚の活性悪くなると思っているので…9度はねぇ。酷すぎ(笑)

でも今年のかずきさんは気合の入れ方が違いますよ!
なんとまさか!
ケロリンと手拭い持参ですひらめき電球
今から温泉行っても支障なさそう(笑)

さて釣りの方はあっという間に心折れそうになるほど魚の反応が薄い。汗
早々に体力温存に励むマソさんとお喋りしていると…

なにやら遠く向こうでかずきさんが魚を釣っている様子。
流石!
この悪条件の中お見事でした音譜
ほんと最初の1匹釣るのってこの状況の中相当難しかったと思うのです。

そんなかずきさんに、ルアーなら反応するかもと言われポイントを譲って貰います。

投げてると何となく違和感。
その違和感を感じる場所に目を凝らすとお魚がついています。
その日初めて魚を見掛けました(笑)

暫く投げてみるけど全く反応しない。

立ち位置をあれこれ変えて投げ続ける事十数投(笑)

遂に口を使ってくれました。
長期戦でしたあせる

その後は移動なんかしてみますが、釣果には結び付かず。

お昼ご飯は恒例のカップラーメン…ではなくお店に入りました。
流石にあの爆風と舞い散る雪の中、カップラーメンを外で食べる心の強さが無かった…。

まだまだ修行が足りない気がします。(^-^)


お店に入るとなんか急にタイムスリップした様な…何処かの飲み屋に来たかのような妙な錯覚に囚われました。
完全にお店の雰囲気に呑まれた3人は、これまた訳もわからずしんみりとした話を始めます(笑)

いや〜雰囲気って恐ろしい(笑)

目頭押さえながら店を出たのでラーメンの味をよく覚えていない事に気が付きました(^-^)


さて!気を取り直して午後の部開始です音譜
かずきさんは午後はルアーに持ち替えました。
気温も上がらず5~6度をキープ。
爆風からの落ち葉が川を埋め尽くします。

歩いても歩いてもお魚の姿を発見出来ませんでしたが、ようやく魚がついているポイントを発見。


そうこうしてるとマソさんもひらめき電球
サクッと釣ってくるんだもん凄いよね汗
他にも足元まで追わせたりとかバラシもあった様です。


さて!
本当はお魚を釣っている場合ではない。


我々が今回箒川にやってきた目的を忘れてはいけない。


我々の目的は
「温泉を探す事なのです!」
思わず言い切っちゃったけどどうしよう。


温泉が埋まっていませんように。
今年は温かいお湯が流れ込んでいます様に。
何事も無く無事に温泉につかり冷えた身体を温める事が出来ます様に。

そんな切なる願いを胸に秘め温泉に向かいます。

あった…。

そして温かい。
今年はやっとこの温泉につかれそうだよ(^-^)

温泉に近づくとサウザーが…

茹だったカエルの出汁が出た温泉に女性は入らないよね。と一言。
カエルを探しながらそんな事言ってます。

…。




それもそうだね(^-^)




という事で温泉に浸かるのはまた来年に持ち越されたのでした。




もうこの時期川には来ないって思ってもまた来年には忘れてやってくるのだよきっと(笑)



そんなこんなな思い返すと楽しい1日でした\(^-^)/



かずきさん!
マソさん!

有難う御座いました(^-^)



来年はお魚目視出来るタイミングで挑んでみましょうね♪

マシュマロかじってから写真撮りましたスミマセン(笑)

お土産有難う御座いました\(^-^)/
皿うどん食べて口から血が出たら報告しますね(^-^)




ほいだらそんなこんなで…





おっわりっだよ〜音譜