こんばんは^ ^
書いた本人が言うのもなんですが、なんてことはない釣りとは無関係な記事なので飛ばして下さいませ(笑)

今日はおチビがサマースクールで、竹で作る水鉄砲を作ってきました。

それをどうやら干したかったおチビ。

何やらベランダでガサゴソしています。

中々戻ってこないので見に行ってみると…


おチビが「この…アゴ割れヤロゥ(>_<)」
とやや意味不明な悪態つきながら戻ってきました。

ママと目が合うとそこに居ると思ってなかったみたいでハッとした様子(笑)


そして???となったもにょママさん。
私…アゴ割れてたっけ?(笑)


おチビに話を聞くと、竹の水鉄砲を布団はさみで挟んで干したかったのだそう。

でも布団はさみのアゴ…もとい挟む部分が噛み合ってなくて、挟んでも挟んでも落ちてしまったそうな。


そこで出た悪態が「この…アゴ割れヤロゥ」でした…。


最近元気なかったけど、もにょさん爆笑です(笑)


なるほど…アゴね(笑)


子供ってほんと面白いですね(笑)



(*^^*)


少しするとこういう事忘れちゃうから、記録も兼ねてブログに残すのでした^ ^


余談ですが、私の趣味は…釣り。
料理も好きですが、ハイシーズンは怠け気味(-_-;)
そしてもう1つの趣味???が、おチビとのスキンシップです(笑)

おチビが生まれて3ヶ月目の健診の時、待合席の隣に座った知らないお婆さんにこう言われたんです。

「子供が撫でさせてくれる内は何回でも、何千回でも、何十万回でも撫でてやるとよいよ」と。

子供はあっという間に大きくなるから。と。

なんでか、その言葉がとても心に残りました。


それ以来やたらと撫で続けるもにょさん。
隙さえあれば撫で続けもうすぐ10年になります(笑)


もう1つは、謝る事(笑)
もにょママさんは親ですが、自分が間違えてた時は凄く謝ります(笑)これは…良し悪しで自分でもよく分かりませんが…威厳のある母では…ない(笑)

おチビに平謝りした事も沢山あります(笑)
誤解して叱ってしまった時、その事で叱ったばかりなのにもにょさんも似たような事やらかした時…等など。

おチビは私と違って心が広く、なんでも「いいよ^ ^怒ってないよ」と言って許してくれます。
(期間限定かもしれませんが、ママに対して激甘なおチビです(笑))

この方針が良いのかは分からないけれど、おチビを1人の人としてみた場合、親であっても間違えたら謝るべき。些細な事でも言った側と言われた側では記憶への残り方が違うと考えるからです。


そんなおチビももうすぐ誕生日。
あと何年撫でさせてくれるのかなぁ…





おわり