子供たち、先日から夏休み開始しています![]()
私の実家でお世話になることが決まっていたので、学校からの宿題を早々と取り組み
ひとまず出来るところまでがんばってから出発しました![]()
子供たちのいとこ(私の甥っ子)も一緒にお泊まりするので楽しくて仕方ないみたい。
土曜日の今日はお昼から空手に行き
夜はお祭りに行ってきましたー!
私の地元では1番盛大なお祭りで、すっっっごい人でした![]()
写真はありませんが、娘は白地に大きな青い花の柄の大人のサイズの浴衣を着ました!
大人用だし柄も大人っぽいからどうかな?と思ったけどよく似合っていました![]()
昔の人(私のおばあちゃん)は大人用の浴衣を子供に着付け出来てすごいなー。
ちなみに息子は普通の洋服です。
小さな頃は甚平やら浴衣やら着てくれたけど、去年くらいから「ぼくはもう着なくていいや」と言うので![]()
お祭り会場でも浴衣を着てるのは女の子がほとんどでしたね〜!男の子はあんまり着ないのかな。
そして今日は子供たちも家に帰ってきて
明日は空手の大会です![]()
娘は明日勝てるかなー心配だなーと。
先日飛び級したので新しい級では完全に新入りだし、ひとつ下の級は経験すらしていないし不利といえば不利なのかな?
でも2対1の戦いで
2人のうちどちらかは負けるわけなので
負けても落ち込む必要はないですよね。
とにかく
負けてもいいやと挑むよりも
勝ちたい気持ちを持って真剣に取り組んでくれればいいなと思います![]()
そして、明日は、なんと、パパが、来ます
別に普通ですよね?
普通のことなのに今まで一度も習い事の行事に参加しなかったパパ。
何度も何度も声をかけたら直前になってやっと重い腰を上げた模様です![]()
もっと子供たちに興味を持って欲しいですね、うん。



