なんかもうちょっとないのかね。 | ---

---

日々の愚痴は書き捨て。

JCCGの話だけどさ。

先生や研究者が努力してくださってるのは有り難いことだけど、我々へのレスポンスはほぼ無しなのよね。

大規模な調査だからしかたないけど、こっちはこっちで何かできないかな、と思わなくもない。


CCS同士の情報交換とか、そういう人向けのカウンセリングとか、とにかく認知度が低いんだから、集まらないと始まらなさそう。

人間、自分だけじゃないと思えるだけで楽になるっていうし。


カウンセリングしてもらうにしても、この特殊な状態を理解してる人に話をするんじゃなきゃ手応えなんてなさそうだし。

この状況を踏まえたうえでの一般的ななやみとかさ。

話せる場所がほしいよね。


ただ、情報交換は症状を言い合ってマウント取るみたいな事になったらしょーもないし、そこは誰かに仕切ってほしいね。


それと、私みたいに詰みかかってる人向けの、緩い働き口とか、そういうのを探しやすくしてもらえるとかなりありがたい。

CSSむけ職業訓練とか。


不健康者向けの見守り役付きのサークルって感じかなー。