英EU離脱ニュースから一週間経って学んだこと | ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

お金のことを考えたほうがいいよね?でも、どうしたらいい?何から始めればいい?はじめてはいるんだけどこれでいい?大好きな友人たちからよくいただく質問です。きっと同じ思いの方はもっといらっしゃるはず。ブログを通じてマネーに関することをお伝えしていきます。

先々週の金曜日、6月24日は世界中がびっくりした日。

世界中の多くの人が、英国はEUを離脱しないだろうと思ってたのに、開票が始まったらびっくりポーン

途中雲行きが怪しい時も、
人は自分の信じていることを肯定しようとする。
これから残留派の支持層の多い地域が開票されていくから...


離脱が決まって世界の株は大きく下がった。
為替はいっきに円高に進んだ。

一週間が経ったが、結果英国を含め世界の株は上がった。


この件から学んだこと二つ。
恋の矢現実を見ること。自分の期待や気持ちと現実を混同しない。
恋の矢資産運用を始めると、予期せね出来事で自分が投資しているものが下がることがある。しかし、ほとぼりを過ぎれば戻ることがある。