賢いセールの挑み方 | ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

お金のことを考えたほうがいいよね?でも、どうしたらいい?何から始めればいい?はじめてはいるんだけどこれでいい?大好きな友人たちからよくいただく質問です。きっと同じ思いの方はもっといらっしゃるはず。ブログを通じてマネーに関することをお伝えしていきます。

セールが始まり、一度お店に近寄ってしまったら最後。
くらくらして気づいたらいっぱい買っちゃってました笑い泣きという方も多いはず。
それ、少し前の私なんですけど。


買っちゃうことはいいと思いますが、
落ち着いてみたら「着ない」洋服、
「使わない」バッグもあったりして滝汗


セールに挑む前におすすめなことがあります。
それは雑誌、通販カタログなどに載っている自分の好きなスタイル、コーディネートを切り抜いて紙に貼り、眺めること。

何度も眺めることにより、脳に刷り込まれ、セール売り場でも瞬時に自分に必要なもの、不要なものが判断できます爆笑

のちのちの失敗感もほとんどないですチュー

セールに挑む前の切り抜き、いいですラブ