英語は護身術❤ | ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

ファイト!ファイナンス! 女性のお金に関すること、応援します!

お金のことを考えたほうがいいよね?でも、どうしたらいい?何から始めればいい?はじめてはいるんだけどこれでいい?大好きな友人たちからよくいただく質問です。きっと同じ思いの方はもっといらっしゃるはず。ブログを通じてマネーに関することをお伝えしていきます。

米国に留学していたときに、ホームステイ、寮、アパート滞在を体験した。

英語力を伸ばし、文化を知るならホームステイがよいと思う。でもそれぞれ学びがあるから体験できるならいろいろ挑戦したいところ💕❤💕

私はホームステイを4軒体験した。
3軒目の滞在先は母子家庭のお宅。
母親と高校生の娘さん。
母、娘ともに私には優しいが、娘さんは反抗期でしょっちゅう母娘げんかをしていた。

ある夜私一人で、リビングで夕飯を食べているといつものように階下から母娘の怒鳴り合いが聞こえてきた。

しばらくして、母親が興奮してリビングに上がってきて、どこかに電話していた。

すると数分後に警察官が3人、玄関から入ってきて娘さんを見つけると手錠をかけてどこかに連れて行ってしまった😱😱😱

なんなんの。これ😣😣😣

訳がわからず呆気に取られていると、一人の警官に何を見たかどんな状況だったか聞かれた😓😓😓

この時英語が話せるって大事と思いました❗
私はたどたどしく見たことを伝えました。

英語を学ぶために留学をするんだけど、何かあったときにきちんと説明する力は行く前からほしいところ。

ちなみに娘さんはドメスティックバイオレンスで逮捕され、親に従うと誓約した後、3日後に普通の高校生活に戻られました。

だから、留学したくない、させたくないではなく、何かに挑戦するときはリスクは付き物でリスクを想定した最低限の準備が必要だと思います。

英語を話すことは護身術なんだ❗
と改めて思った一件でした❤❤❤





あるお天気の良い夕方。
夕焼けがとてもきれいでした❤