以前から行ってみたいと思っていた

雨引観音の紫陽花イルミネーションに

期間ギリギリですが行ってきましたニコニコ



19時からの点灯とのことで

17時半に自宅を出発。

1時間ほどで到着のはずが

あと300mで渋滞驚きガーン

とはいっても、少しずつ進み

駐車場は難なく停められました。

(奥に進むと意外と空いてる)



来年、もし行かれる方がいたら

気持ち早めの到着を目指されるといいのかも。



7月になり紫陽花は終わりかけていましたが

境内は紫陽花を使った幻想的なイルミで

とても賑わっていましたよキラキラ









最後のお写真に

雨引観音に放し飼いされている

孔雀が写っているのですが

わかりますか?



境内の斜面ではヤギも放し飼いされていて

写真を撮っていたら近寄ってきてくれて

擦り寄って挨拶してくれましたやぎ座



さて、正解は…





下の屋根の左端にとまっていました。

孔雀ってこんなに高く飛べるんだ〜と

孔雀に失礼な感想を抱いてしまった泣き笑い